コザクラヤカズキヨホンシャ

小ざくらや一清本社

3.65
口コミ
4件
写真
4件

口コミ

4

苺大福がおいしい!

4.00
投稿日

百貨店にも入っておる和菓子屋さんです。いちご大福は昔から好きですが、こちらは感動する美味しさです。厳選された大きないちごが入っており、大福というよりフルーツという感覚で、何個でも食べれてしまいそうです。他にも、さくらんぼ大福など時期によって出てきます!

0

上品で美味しい和菓子です

5.00
投稿日

こちらのお店の和菓子の詰め合わせをいただきました。
ふわっとしたやわらかい生地の中にカスタードの入ったパパのおなかは、ネーミングが面白いです。
研究を重ねて作ったという、なごや菓は、りんごの餡入ったしっとり感のある焼き菓子でした。
小ざくらは見た目も優しいお餅でした。
栗きんとんのように高級和紙をしぼった包に入った水面の月は、栗がまるごと入っていました。
どれもこだわりを感じ、上品で美味しいお味で、とても幸せな気持ちになりました。

1

半生菓子・干菓子

4.50
投稿日
予算
¥2,000

お年賀に頂いたのは「小ざくらや一清」の見ているだけで楽しくなる美しい落雁・ゼリー・種物・和三盆・すわま等が詰まった京干菓子です。

お正月を祝う松竹梅をかたどったゼリー・水仙の花・ミカン等四季を表す干菓子なども入った詰め合わせ。
写真を撮る前にほとんど食べられた後だったのが残念・・・

0

ちょっとしたお遣物にオススメ!!

5.00
投稿日
予算
¥800

地下鉄中村公園を降りて、中村公園まで行く途中の信号
がある交差点を左折して3分くらいあるくとたどり着きます。

季節の和菓子、お茶菓子が買えるお店です。
鯉のぼりの干菓子など、かわいくてちょっとした
プレゼントに使えます♪
お饅頭も、色々と工夫されたものがあります。
「おほほ」というのは、イチゴ大福のような感じですが
中に、岡山のぶどう(ピオーネ)が入っているのです♪
季節限定ですが、見つけたら食べてみてほしいです(^^)

0

概要

住所

愛知県名古屋市中村区稲上町2丁目88

アクセス

最寄駅
バス停
  • 稲上町から68m (徒歩1分)

お近くのお店

いつ食べても、何度でも食べても美味しい!絶品魚料理と地酒のおもてなし

味処岩田

アクセス
  • 中村公園駅から徒歩36分 (2.8km)

完全個室あり◎うな富士出身の大将と、割烹出身の料理人が作る『こだわりのうなぎ料理』

那古野 しば福や 名駅店

アクセス
  • 中村公園駅から徒歩38分 (3km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET