腰痛・ぎっくり腰】に悩まされていませんか?
実は接骨院を受診される患者様の中でも腰痛は特に多いです。
当院では、腰痛・ぎっくり腰に悩まれている様々な患者様の治療を行っております。
腰痛患者様に多いのは次のような方々です。
✔デスクワークをされている
ずっと同じ姿勢で座って仕事をしていると、腰が痛いと感じる方がいらっしゃいます。
こちらの痛みの原因は、姿勢の悪さだと考えられます。
悪い姿勢が続きますと、腰の筋肉を上手に使うことができず、ある一定の筋肉に負荷がかかり痛みを発症します。
✔心身のストレスが溜まっている方
心身のストレスがあると呼吸が浅くなります。
その影響で腰が反り返りやすくなり、腰椎を圧迫し、痛みが出ます。
ぎっくり腰などの急に起こる腰痛を『急性腰痛』と呼びます。
治療を行うと9割は治癒しますが、治療を行わず放置してしまうと『慢性腰痛』になってしまいます。
また、一度は良くなるものの、同じ季節になると毎年同じ場所でぎっくり腰になったり、腰痛から抜け出せなくなってしまいます。
ぎっくり腰でお悩みの方には、
動く事が難しい場合や、その方のお身体に合わせて、電気治療をお勧めしております。
硬くなった筋肉を緩める事が一番有効ですので、電気療法で浅い筋肉と深部の筋肉を緩めます。
腰痛やぎっくり腰でお悩みの方はぜひ一度お気軽に当院にご相談下さい。
#東京都
#西八王子北口接骨院
#西八王子北口整体院
#西八王子市
#整体
#接骨院
#整骨院
#整体院
#マッサージ
#肩こり
#腰痛
#膝痛
#寝違え
#ぎっくり腰
#交通事故
#頭痛
#自律神経
#むち打ち
#スポーツ整体
#スポーツマッサージ
#テニス肘
#外反母趾
#矯正
#産後骨盤矯正
#O脚
#X脚
#トレーニング
#筋トレ
#西八王子
#西八王子駅
