三条市興野の野島整骨院です。
今回は、交通事故によるケガの後遺症についてお知らせいたします。
交通事故による怪我にはいろいろなものがありますが、その中でも特に後遺症が残りやすいのがむち打ち症です。骨折など大きな怪我ではないから大丈夫だろうと思ってしまわれがちなのですが、きちんと適切な施術を受けなかったために何年、何十年と後遺症に悩まされ続けている方も少なくありません。
手足に痺れが残ってしまったり、首や肩に痛みが出てきたり、頭痛やめまい、吐き気、耳鳴りなどといった症状があらわれることもあります。どのような症状が出てくるのかは患者様ごとに異なります。こうした後遺症が残ってしまうと、この先は上手に付き合っていくしかないと思われる方も多いでしょう。
野島整骨院では、つらい症状の原因部分からアプローチをかけていき、交通事故以前の快適な生活を取り戻すことが出来るように施術をしていきます。症状の種類や、その症状の強さ、範囲などによって施術の期間には個人差がありますが、諦めずにしっかりと施術を続けていただくということがとても大切です。また、交通事故後には後遺症が残ってしまう前に出来るだけお早めに当院にて施術を開始することをオススメします。
