音楽教室
バイオリン・チェロレッスン
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。
レッスン料金 入会金はございません。 すべてのクラスにおいて、 月会費8000円、30分1,000円で週に1回、月4回のレッスンになります。ご都合に合わせてのレッスンにも対応しており振替レッスンも行っております。 クラス紹介 【3歳からの】 幼児クラス お誕生日月により、お子様それぞれの差が出ますが、3歳になると、しっかりレッスンを受けられるようになります。 30分のレッスンのうち、前半はリトミックを取り入れながら、基礎を楽しく学びます。後半は、バイオリンを使って、音を出す練習をします。 『ローマの道も一歩から』!バイオリンはすぐには弾けません。幼児クラスの頃に楽しい!弾きたい!と、バイオリンが人生の糧になるようなレッスンを心がけます。 【小中高生】 学生クラス バイオリンを演奏する上で大切なことは、基本をしっかりと学ぶことです。小学生より「リズム」「音程」「音色」の3つの条件に加え、曲を演奏するにあたり、ご自身の演奏を客観的に「聴く耳」も大切です。 ただ弾くだけでなく、作曲者と曲の歴史的背景を知り、想像しながら音を作り、表現するということを目指します。 自分の想いが聴き手に伝わる演奏を目指して、小さな子供さんにも日常のあらゆる出来事を参考にしながら根気よく伝えていきます。 また、個性も大切だと考えています。自分を表現し、想いを伝えられる指導を整えています。 【シニアの方も】 大人クラス クラシック音楽、ポピュラー音楽とジャンルは問いません。あらゆるレッスンに対応いたします。 全く初心者の方の場合、カウンセリングから始めます。バイオリンを習いたい理由や、状況、目標、あこがれ、好きな音楽等お聞きして、最適なプランを立てます。 子供の頃に習っていたけど、辞めてから何十年…という経験者の方は、現在のレベルの状況を確認させていただき、初心者の方と同様、レッスンプランを立てます。例えば、メンデルスゾーンのコンチェルトが弾きたい、アマチュアオーケストラに入りたい、基本からやり直したい、弾けるけれど思う音が出ない…等、悩みはそれぞれ。 たくさんのレッスン方法を提案し、一緒に解決していきます。人生を豊かにする、一生の趣味となりますようにお手伝いをさせていただきます。