先日、川崎駅近くの「鮮魚と日本酒 いさりび 駅前本町店」へ行ってきました。店内は昭和の市場食堂を思わせるレトロな雰囲気で、落ち着いた空間が広がっています。 
まず驚いたのは、毎日仕入れる新鮮な鮮魚が日替わりで98円から提供されていること。 この日は脂ののった秋刀魚の刺身をいただき、その新鮮さと旨味に感動しました。
続いて注文したのは「獲れたて旬魚の刺身盛り合わせ」。 ボリューム満点で、色とりどりの鮮魚が美しく盛り付けられており、一品一品が口の中でとろけるようでした。
また、季節ごとのこだわりの日本酒も豊富に取り揃えており、 お刺身との相性は抜群。特におすすめは、秋のひやおろし。滑らかで濃厚な口当たりが楽しめ、魚の旨味をさらに引き立ててくれました。
店内にはカウンター席や半個室、最大50名まで利用可能なお座敷席もあり、 少人数から大人数の宴会まで幅広く対応しているのも魅力的です。
新鮮な海の幸と美酒を心ゆくまで堪能できる「いさりび 駅前本町店」。季節ごとのおすすめメニューも多彩で、何度訪れても新しい発見があります。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。