めんそーれ りゅうきゅうむら

めんそーれ・琉球村

3.20
口コミ
1件
写真
7件
住所
愛知県小牧市中央3丁目35
アクセス

小牧駅から徒歩8分(610m)

口コミ

沖縄料理♪会社の仲間と。

3.50
投稿日
予算
¥1,500

なんとなくで行ってみた沖縄料理屋さん。

夕飯で行ってみました。
単品メニューが多く、セットはありませんでした。
でも一つ一つそんなに高くなく、チャンプルーと書いてある炒め物の種類も豊富でした。

全体的に泡盛やビールがとっても合いそうなメニューです。

注文は単品の量がまったく分からなかったので悩みましたが
とりあえず「チャンプルー」と「海ブドウ」と「タコライス」と「グルクンのから揚げ」を注文してみました。

店内は飲み客がそこそこににぎわってました。

しかし他の客との距離が離れてるのでゆっくりと話が出来る感じです。
提供時間も気になるほど遅くなく、いい感じです。ただ水は依頼しないと出てこなかったです。そして来た水はジョッキでした。

今回は残念ながら海ブドウは品切れでした。なので写真は掲載できませんでした。

写真のもやし炒めの正式名称は忘れてしまいましたが量がとっても多く見えます。いえ実際の量も良い感じでした。そして美味しかったです。ちっさいグリンピースよりも小さいお芋が個人的には好きでした。

グルクンのから揚げは身はプリッ!プリッ!ホクホク!味も良い感じ♪骨はパリッ!パリッ。頭からしっぽまで美味しくいただけました。
ポーク玉子はポークと玉子ですね♪予想した味と同じ感じです。
郷土料理みたいですね。

忘れるところでした、一緒に頼んだタコライス♪
ひき肉、細かく均等に切られた食べやすいサイズのキャベツ、中にはチーズ、ほどよく辛いソース、トマト♪
沖縄料理なのか知識はありませんがおなかは満足しました♪

ごちそうさまでした。

2人で行ったので何品か頼めましたが、2人以上で行くのがお勧めかもしれません。
また予算は飲み物なしの予算なので、食事で行く人は参考になるかもしれません
しかし飲みを目的として行く人はメニューと各々飲む量で参考にしてくださいね。

だいたい駐車場は6台くらいでした。沖縄料理を食べてみたい方はいいかもしれませんね。

1

写真

概要

店舗名

めんそーれ りゅうきゅうむら

めんそーれ・琉球村

ジャンル

電話番号

住所

愛知県小牧市中央3丁目35

アクセス

最寄駅
バス停
  • 二重堀西から130m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET