ゲンキノサトダンランテイ
げんきの郷だんらん亭
- 住所
- 愛知県大府市吉田町正右ェ門新田1−1
- アクセス
大府駅から2.2km
口コミ

お食事
- 投稿日
大府げんきの郷の中にあるレストラン
温泉後、家族でお昼ご飯に利用させていただきました
夫婦は、有給を取ったので平日に行きましたが、比較的混んでいました
席は、テーブル席と座敷があり、前もって予約しておいたので座敷の方へ
余裕があり、少し長めにいても疲れません
夫婦は、知多牛ステーキ重・息子たちは、ヒレカツ定食
娘は、知多牛ハンバーグステーキ定食・母は、木の山芋とろろ御膳
メイン、ご飯・味噌汁・サラダ・漬物がそれぞれ付いてきます。
ジューシーで柔らかいステーキは、箸で食べられておいしい
お肉の甘みが口の中に広がります。
ハンバーグもジューシーで、ソースもおいしかったとのこと
お値段もお手頃で、豪華なお昼ご飯
大満足です

元気の郷内に有る唯一の和食レストラン
- 投稿日
元気の鄕内に有る唯一のレストランです。
めぐみの湯の隣に有り、バス停も目の前に有るし、駐車場も目の前に沢山有るからアクセス抜群ですよ。
このレストランは和食のお店で、地元で採れた食材を使った料理が特徴で、モーニングからランチも17時までやってるので遅い時間に入ってもランチが食べれて、ゆっくりテーブル席に座って食事が出来ますよ。
ランチメニューは、四季彩御膳、だんらん亭の食彩ランチ、とんかつ定食、知多牛野菜たっぷりカレー、そば・うどん、天ぷらそば・うどん定食、知多牛サーロインステーキ重、知多牛ハンバーグ定食、ローストビーフのサラダめし、子供用メニューもお子様ランチとお子様うどんの2種類あるので家族連れのお客さんにもお勧めですね。
私は、めぐもの湯に入った後、小腹が空いたので、地域の食材を使った『天ぷらそば定食』をしみじみ味わせて頂きましたよ。(笑)
(笑)店内はテーブル席とテーブル椅子席も有り懐石料理も楽しめますよ。
料理の写真は撮影出来なかったので、興味の有る方は直接出向いて食べてくださいね(笑)
モーニングタイム:8時~10時30分
ランチタイム :11時~17時
ディナータイム:17時~ (3日前までの予約のみ営業)
8名以上で料理代合計が2800円以上のみ予約可能の様です。
温泉施設の隣にありました。
土曜日のお昼だったので結構混んでいました。
ホールにテーブルと椅子の席でしたが、予約をすれば和室の個室を用意してもらうことも
できるようです。
メニューは和食で季節限定のものや地元の知多牛や大府でとれた山芋を使ったものなど地元産にこだわったものが多くありました。
竹かごに入ったかわいらしいものやお膳のものなど見た目もキレイ。
それにしても大府が山芋の産地だとは知りませんでした。
地産地消のいいメニューだと思います。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ゲンキノサトダンランテイ
げんきの郷だんらん亭ジャンル
電話番号
住所
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日