すずのすけ
居酒屋
谷津駅から徒歩2分(140m)
谷津のあたりを散策している時に見つけたお店です。 規模は小さいですが、目の前で焼き鳥を焼いてくれるので、食欲がそそられます。 また、お酒もそろっていて飲むのも食べるのも止まらなくなります。 焼き鳥の持ち帰りもOKなので、お土産にも!
夜の谷津遊路を歩いていると商店街に香ばしい香りが・・・! 仕事帰りの空腹感を刺激する焼き鳥の香りが胃袋を誘惑して来ます。 足を止めて見てみると大ぶりで美味しそうな焼き鳥達が魅力的! 鳥ダシでご飯を炊いて鳥のチャーシューが全体に敷かれた『とりめし』 100%ビールに合うモツ煮! 仕事帰りにテイクアウトして帰るのが日課になりそうです。
最近は、津田沼で店をやっていた、息子さんが帰って来たらしく、外で持ち帰りの焼き鳥や、モツ煮をやっている。 ここの、モツ煮は結構お気に入り。 縄暖簾を潜ると、昭和レトロまではいかないが 風情の有る店内で、居心地良く落ち着く。 おすすめメニューで、スパニッシュのアヒージョ等があったが、今度来訪したときに挑戦しようと思う。 今では、地元谷津の呑ん衛ぇの、居心地の良い、溜まり場らしく、大将や息子さんの愛想・感じが良く会話が弾んでいる。 このような、お店は長く続いて欲しいです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。