口コミ
久々に一蘭で食事をしました。
期待通りの良い味で、大満足です。
よく食べる人は、はじめから替え玉を頼んでおくことをおすすめします。
一蘭の楽しみの1つである替え玉をしてみました。声を出さないで替え玉出来るのは面白いシステムですね。チャルメラが鳴るのも面白いですね。一杯目では麺のかたさを基本にしていましたが、替え玉では麺のかたさを超かたにしてみました。麺は程よい芯を感じられてとても食べ応えがありました。
平日のお昼に行きましたが、30分程待ちました。一蘭と言えばオーダー用紙!ということでオーダー用紙を記入しました。その日の食べたい好みにも対応してもらえるのは嬉しいですよね。人生で何回も一覧を食べたはずなのに美味しかったです!
一蘭千葉店です。ランチタイムに行きましたが並ばずに入店できました。穴場かと思います。店内は照明が暗めで落ち着いた感じです。店員さんの顔は見えませんがすごく接客が丁寧です。挨拶の掛け声も明るく元気です。カウンターは狭いですがラーメンを食べる分には十分かと思います。床もカウンターも綺麗にお掃除されています。
ラーメンはスープが濃厚。麺は細めでスープとよく絡みます。トッピングとか替え玉とかと色々頼んでると高くついちゃいます。でも美味しいから大満足。また食べたいです。
カウンターに仕切りがあるので一人一人食べる事ができるため女性一人客でも入りやすいイメージ。
私はこってり系の豚骨ラーメンが好きなのですが一蘭のスープはこってりの中にもスッキリさがありおいしい。
麺も細くてスープとよく絡むのでズルズルいけます。

好みにカスタマイズできて楽しい
- 投稿日
1席ごとにしっかりとした仕切りがついていて、周りを気にせず食事ができる。感染症対策の面からも安心。
注文時にオーダーシートで味の濃さやネギの有無などが細かく選べる。直接伝えるよりも落ち着いて選べるのでありがたい。
観光に立ち寄った時に見つけたラーメン屋さん!
いつもの一蘭に!
いつものカスタム
かため
ニンニク多め
白ネギ
チャーシューあり
今回は替え玉もしてみました^^
特においしいというわけでも無く
いつもの味って感じでした!
一蘭さすが
- 投稿日
前から気になっていた一蘭に行ってきました。やはり細麺な感じがたまらなくうまい!!!スープとあいまって最高に美味しいです!
しきりがあって一人でも行きやすくてとてもいいと思います!女性一人でもいらっしゃっていたのでやはり行きやすいのかなと思いました。
また絶対行きます!
テーブルが仕切られている特殊なラーメン屋さん!仕切ってるイメージは図書館だとか、大学の自習スペースのような感じですかね?
味わってほしい、ラーメンと向き合ってほしいという意志からそのようにしているそうです!
自分好みに油多めだと味の濃さだとかネギの種類だとかいろいろ決められます!
裏切らない王道のとんこつラーメンです!
千葉駅のシーワンで買い物をしていたとき、お腹が空いたので何か食べようと思ってお店を探していたら一蘭を見つけました。
1人では入りにくいなぁと思ったのですが、席に仕切りがあったので、いける!と思い入りました(笑)
ここのラーメンは1度だけ食べたことがあったのですが、やっぱり美味しかったです!
一人でラーメン店に入りづらい方などにおすすめです。席1つ1つに仕切りがあるので周りの目を気にせず食べられます!!
仕切りは外す事もできるので、グループで行っても問題ありません!😊😊
とんこつ系ですがこってり過ぎず、割とあっさり食べ切れちゃいます!!
ラーメンはやっぱ一蘭。ここは朝までやってるし駅からちかいし学生時代から通わせていただいてます。早いしうまいし気づいたら食べたくなる!!
二週間にいっぺんは食べてます(*´ω`*)
ゆで卵と追加ネギが私の中でいちおしです!!
やっぱりいちらんのラーメンはおいしいですね。つねに自分のなかで好きなラーメンランキングトップにはいります。あの麺とスープのからみいがだいすきでやみつきになります。ラーメン好きさんにはぜひ一度はたべてほしい一品です。
千葉にいても一蘭を食べてしまいました。
とんこつのうま味と特性辛味ソースとの相性抜群でおいしい!
やっぱりバリカタがおススメ!固い方がおいしいと思います。
あと半熟卵のトッピングも最高です。
席数は結構ありますが人気店でありますので、昼時は並ばないと食べることができません。
一人ひとり仕切られている客席なので食べることに集中したい方はいいですよ
店員さんの顔は見えませんが、とっても丁寧で、元気もありますので
活気にあふれている感じですね
千葉駅からも歩いて行ける距離だったので行きやすい場所にありますので
近くに住んでいる方や出張などできたかたは是非よって見てください
シーワンの中にあります。
いろんな食べ物屋さんがあり、迷ったら一蘭に行きます。
区切りがあるので女性一人でも気兼ねなく入れます。
紙に濃さや麺の硬さなど書いて渡すので、口頭で伝えなくてもいいです。
替え玉も紙に書いてその場でお会計なので、頼むの恥ずかしいなって思っている女性でも安心して食べられるお店です。
千葉駅に繋がるショッピングモール内に
あるお店の一つです。
特徴は敷居がある座席で食べる事。
つまり一人で気軽に食べることが出来る、
周りを気にしなくていいという事。
それに替え玉も座席にある紙で注文。
何杯食べても気兼ねがない。
ひとりらーめんするには、一蘭です!
間仕切りがあり、人目を気にせずにらーめんに集中できます。
らーめんもオーダーシートで好きな味付けにでき、その日の気分で選べるところがいいですね(^ν^)
秘伝の辛さはいつも2倍にして食べますが、半熟塩ゆで卵を食べるとリセットされて、また美味しいらーめんを食べることができます!
最近は外国人の方にも人気みたいで、並んでるのをよく見かけます。
タイミングを見計らってまた行こうと思います?
女性でも好きな味
- 投稿日
千葉駅から少し歩いていけます。
細麺のこってりしすぎない豚骨スープがとってもおいしいです。
女性にも入りやすい間仕切りもあります。
量は少なめで私は丁度良いですが男性には少なめかな?
飲んだ帰りの〆にもいけますっ!
お店が増えて食べる機会も増えましたが、混雑時は人が並ぶくらいの人気店です。
細麺とこってりしすぎない豚骨スープがよく絡みます!
個人的には、あのピリ辛な感じがたまりません。
お酒を飲んだ後でもペロッと食べれるラーメンです。
男性だと少し量が少ないかも?ですが、替え玉でOK!ですね。
席の一つ一つに仕切りがあるので隣の人が見えません。
そのため、人目を気にしないで済むので入りやすい雰囲気となっています。
店員さんも見えないようになっているので完全に自分だけのスペースです。
博多ラーメンが好きなのでたまに利用していますが、料金が高めなのがちょっと残念です。