口コミ
子どもが生後2ヶ月~1歳になるまで通っていました。通い始めは本当に良くなるのかな?と半信半疑でしたが骨盤は5cm以上縮み、ウエストなども10cm近く細くなりました!
しっかりカウンセリングもして下さるので安心です。通って良かったと思っております、ありがとうございました!
ベッドからペンまで清潔に消毒されていて綺麗な医院です。
ぎっくり腰かと思っていたところ、ヘルニアを見つけて下さって、それから丁寧に診ていただいています。
質問をすると毎回快く答えてくださいますし、安心して通えます。駐車場もあって助かります。
姿勢改善の為に通院しています
- 投稿日
元々反り腰で立ちっぱなし座りっぱなしだと腰が痛くなってしまったり、体のゆがみ、猫背、巻肩で姿勢の悪さが目立つなと思い、姿勢改善の為通院を決意しました。
自分の体がどういう状態になっているのか、どうすれば改善されるかを分かりやすく説明してくれるし、毎回先生たちが親身になって体の調子を聞いてくれ、丁寧に施術を行ってくれます。
通い始めて約1ヶ月。週2のペースで来てますが、自分で触っても分かるぐらい腰が真っ直ぐになり痛みが出なくなりました。
初診で肩甲骨が浮き出ないと言われましたが、
巻肩も少しずつ改善され、肩甲骨も出てくるようになってきてます。
先生方もフレンドリーで楽しく通わせてもらっています!
いつもありがとうございます( ˆˆ )
初診ということもありしっかりと時間をかけて診察してくれました。テニス中の怪我で股関節が痛むという症状でしたが、慢性化していたので基本的に自費治療となります。予算内で治療していく方針を立てていただきました。
富士森公園のイベントの体験で知りました!
丁寧な施術で骨盤矯正から、針、楽トレ、猫背矯正をして頂き、とても体が楽になりました。
子連れでもキッズルームがあって母子分離で施術ができるので気持ち的にもリフレッシュできます!
猫背で姿勢が悪くなって、頭痛に悩まされる日々でしたが、先生方の懇切丁寧な施術のおかげでここ数ヶ月、頭痛を感じなくなりました。 これからはなるべくセルフでストレッチや筋トレを行っていきたいと思います。ありがとうございました。
出産後、元々の疲れとぎっくり腰の激痛で受診しました。
丁寧に問診をしてもらい、鍼やマッサージ、電気治療等していただいています。
毎回しっかり痛みの部位など確認し適切な治療を提案してくれます。
また、子供連れでも診ていただけるのでとても助かっています。
生理前、生理中で腰痛が酷く骨盤ベルトをしていましたが、着用過ぎると骨盤に良くないとわかり受診しました。
施術は手技、骨盤矯正、針、お灸、電気を流してインナーマッスルを鍛える楽トレをしています。
以前の様な腰痛もなく、骨盤の歪みから来ていた肩こりも解消されました。
以前から気になっていた猫背を治そうと思い、ネットで調べてこちらの接骨院に行きました。
カウンセリングからとても丁寧に対応していただき、通うことにしました。
猫背矯正と楽トレを行いました。
スタッフさんがとてもあたたかく、毎回楽しく会話させていただきながら整体を受けることとができました!
接骨院や整体に行こうか悩んでいる方がいたら、ぜひおすすめしたいです!気軽に行けるようになると思います!
産後の骨盤矯正のために通っています。体を解す手技を施してくださり、骨盤矯正をしてくれます。楽トレという機械で横になりながらインナーマッスルを鍛えられるのもおすすめです。スタッフの皆さんの人柄が良いのでとても雰囲気が良い接骨院で通いやすいです。
久々のぎっくり腰に見回れ…(日)(祭)連休でどこもやってない~とネットで検索ヒットした整骨院!気になっていたゴリラの看板!
早速予約!マッサージして針に電気流してもらい、2回で痛みがなくなり、原因となる、その回りの凝り固まり、歪み丁寧に説明していただき、ほぐし矯正すること数回!体がすごく軽くなり、ストレッチも教えていただき今は毎日実行してます。
初回500円キャンペーンから始まり、半額キャンペーンなど利用させてもらい、お財布にも身体にも、心にも優しい接骨院でした。
また不調出たときは、よろしくお願いいたします。
2人目産後の身体の不調で通っています。
腰痛や恥骨の痛み、臀部の違和感などがあり、1人目出産の時にもお世話になったこちらに迷わず連絡しました。
初回にしっかりとした問診と、姿勢の写真を撮りカラダの歪みなどをチェックしてもらったうえで、今後の治療方針や治療費、おおよその期間等の説明をしていただきます。
私の場合、施術では、通常の手技(押したり揉んだり)のほか、
医療用EMS(通称 楽トレ!)で、自分では鍛えにくいインナーマッスルを鍛えたり、
トムソンベッドという特徴的な形のベッドで骨盤の開きや股関節の動きを調整してもらっています。
このトムソンベッド、ガッコン!ガッコン!と大きな音が印象的で、正直、患者からしたら何をされているのか分かりづらく、効果が出ているのか疑問に感じてしまいがちなのですが、ほねごりさんでは、
施術前:「ここが動きにくいですね。/引っかかってますね。/硬いですね。」
施術中:「なのでここをこのように緩めます。」
施術後:「こう変化しました。」
と治療前後の違いを細かく説明しながら施術してくれるので、わかりやすくビフォーアフターが体感できます。
先生やスタッフの皆さんが気さくで元気がよく、「一般的な接骨院」のイメージで来院すると少しびっくりするかもしれません(笑)
また、以前はオープンのキッズスペースだったところも、昨年4月の改装で完全個室のキッズルームが完備され、希望すればほかのお子さんと被らないように予約が取れるので、このコロナ禍では安心して子供を連れていけます。
駐車場も広く、バス停も目の前のため、立地的にも通院しやすいかと思います。
身体の不調があれば、とりあえず真っ先に駆け込みたい整骨院です!
自分には悪い印象が一つもない整骨院。施設設備は清潔感に満ちている。受付スタッフの方がスリッパやペンなどの消毒作業を頻繁に行っている。雨の日は拭き取り用のタオルが用意されているなど、トイレもきれい。キッズルームもあり、一定の条件を満たせば、来院者のお子さんをスタッフが預かることもしている。すやすや眠る可愛い寝顔や楽しげな声、たまに元気のいい泣き声が聞こえてくる。そのようなときは女性スタッフが我が子をあやすように抱っこしていて、その母性に満ちた光景も雰囲気をよくしている。来院者に若い女性が多い印象を受けるのもその辺りかと思われる。
以前は女性の施術者もいらしたが、施術者は全員男性(2021.08.15現在)。この点はホームページと相違あり。施術者全員が柔道整復師あるいは鍼灸師の国家資格保有者なので、その点も安心できる。私は柔道整復と進級治療でお世話になっているが、技術は確か。特にベテランの先生の柔道整復は安心して体を預けることができる。他にもメニューは豊富で、初回にかなりの時間をかけて問診を行い状態と治療方針を説明を受け、確認・納得してから行うため、信用度も高くなる。
キャンペーンも頻繁に行っており、定期的に通いたくなるような工夫も充実している。高額な回数券を半ば強制的に販売するようなこともなく、安心して通える。
【確認 ホームページとの相違点】
1. 女性施術者は2021.08.15現在では在籍していないようなので、そうした点が気になる方は事前に電話相談されてはいかがでしょうか。
2. 駐車場はステーキレストラン「フォルクス」と共有となっているが、撤退。現在はドッグカフェ「PET HOUSER」となっている。
産後の骨盤矯正で通っています。
キッズルームが完備されておりドアも閉められるので子供を安心して預けられます。
子供のことを気にせずにマッサージが受けられ、とてもリフレッシュできています。
骨盤も締まりを感じており通ってよかったです。
急性腰痛!
- 投稿日
- 利用日
ギックリ腰になり仕事をお休みしました。何日も休めないので、こちらで施術していただきました。初めての鍼治療で、ドキドキしましたがそれほど痛みもなく安心して受けられました。
その後も手技による治療の他に、家で行うストレッチなども指導していただきました。
今まで通りスポーツもできるほどに回復いたしました。 ありがとうございます。
第三子出産後、腰痛が酷くなり、藁をもすがる思いで、予約を入れたのがきっかけでした。キッズスペースも完備していて、寝んねの赤ちゃんは、受付スタッフが抱っこ紐で抱っこをしてみていてくれます。子連れでも通いやすいのが、すごく助かっています。丁寧なカウンセリングで信頼できるスタッフさんばかりです^ ^
産後ケア終了後も、状態が優れない時は通院し施術や、鍼治療もお願いしています。
美容鍼はお顔がリフトアップしてオススメです!
ゴールデンウィーク中に腰を痛め、祝日でも開院している病院・接骨院・整骨院を探していた所、近所で唯一開いていたのが「ほねごり接骨院八王子台町院」でした。土・日・祝休みの病院が多い中、非常に助かりました。
これからもよろしくお願いします!
- 投稿日
怪我してしまったことをきっかけに
通いはじめました。
お陰様ですっかり元気になり
その後猫背矯正をお願いしました。
身体がとっても楽になって感動です!
ストレッチなども色々教えていただけるので
おうちで身体と向き合う時間も増えました。
今は骨盤矯正をお願いしてるので
身体の変化が楽しみです。
先生方も受付の方も優しく丁寧で
こちらの話もきちんと聞いていただけるので
すごく安心できます。
特に痛みがあった訳ではないのですが、姿勢を良くしたいと思い通い始めました。現在猫背矯正をしています。
初回は写真をとり、自分のどこが悪いのかを丁寧に説明していただきました。理解した上で施術してもらえたので安心でした。
雰囲気も非常によく、楽しく通っています。
また、料金は学割があり、安く済むので助かっています。
効果は1ヶ月くらいで歪みが半分くらい改善し、母に姿勢よくなった?と言われました。
しかし、猫背矯正全般に言えることだとは思いますが、割と頻繁に行かなければならないこと、また、通う以外にも自分でストレッチをするなど、日頃から姿勢を意識する必要があり、慣れるまで大変でした。
それでも効果も出ており、通い始めて良かったです。非常に満足しています。
筋緊張性頭痛があり探していた所こちらを見つけました!
今ではだいぶ症状も楽になりました‼️
他にも腰痛などでご相談させて頂いてて親身になって相談にのってくれています!
年の割りには身体が固いと言われているのでこれからも通い続けたいと思います笑