口コミ
仕事がデスクワーク中心で、出張などで移動も多くそのせいか、腰痛があり坐骨神経痛で長年悩んでいました。運動したほうがいいのはわかってはいても重い腰が上がらず毎回腰を痛めてます。
今回も急に痛くなった所何処か無いから探したら急な連絡なのに対応してもらって助かりました。
ここでは整体を中心にしてもらってマッサージとかはなかったです。
それでも腰が軽くなり帰りには足取りも軽やかになりました。
説明も詳しくおしえてもらいわかりやすかったのがよかったです
朝、足腰の激しい痛みでベッドから起き上がるのに30分位かかっていて、整形外科で受診・通院をしていても良くなりませんでした。痛みが激しく仕事を休む事もありここで治療を受けて良くなった友人から紹介され、お試しで施術を受けました。初めに丁寧に症状を聞いて下さり、この先生ならなんとかしてくれるかもと思い治療が始まりました。坐骨神経痛でした。
最初はなかなか良くならず本当に良くなるのか不安もありましたが、寝る姿勢、日中の過ごし方のアドバイスも頂き『二人三脚で』の先生の言葉通りに過ごし今では本当に楽になりました。同じ辛い思いをしている人がいれば時間がかかっても信じて通い続けて!と伝えたいです。
脊柱管狭窄症の手術をして8年目に症状が出て相談させていただきました。
施術後一度も症状は出ていません。
大好きな旅行にも行けそうです。
これからもお世話になります。
毎日、働けないほどの頭痛で悩まされてました。
他の場所も数ヶ所、施術してもらいましたが、効果がなかったり、痛む場所が変わっただけだったりしました。
ここで施術してもらって、働けるほどよくなりました。
車の運転で、右の脚を痛め右のお尻から足の指先まで痛みが走り、最近流行りのマッサージ機を自分でやってみましたが、上手くいかずに治療を決めました。自分でマッサージ機をあてていた部位とは違う所を治療され、マッサージ機の当て方も教えてもらえました。マッサージ機は、一時的にしのげますが、やはり治療にまさるものはない!と感じました。
肩、腕の痛みで通院しましたが、施術のたびに違う症状が出るという厄介な患者でしたが、毎回症状を確認していただき、改善に向けて施術していただきました。
子育て中との事情も考慮していただけ、子連れでも通うことができ、とてもありがたかったです。
長年背中の肩甲骨辺りの痛みに悩んでいたところ、こちらの整骨院を紹介していただきました。時間をかけてほぐしていただき、今では痛みもなく過ごしています。加圧トレーニングも教えてもらい、体力維持のためにも頑張っています。以前は疲れやすかった体が楽になった様な気がします。
スポーツでぎっくり背中になりましたが、1回ですぐに治してくださいました。
2-3日我慢していたのですが、もっと早く来れば良かったと思いました。
院長はとても親切で色々相談にのってくださいます。
医院も明るい雰囲気でアロマの香りが心地良いです。
私は、10年程前から酷い腰痛に悩み続けてました。
他院の接骨院や整形外科をどれだけ通ったことか。
腰痛が酷い為姿勢も悪く、歩くのも困難で、立っている事さえ困難でした。
そんな時に、友人からまるいわ接骨院の事を聞き、初めて診察を受けました。
先生にに、施術して頂いてから、あの悩み続けてた腰痛が、和らいで来ました。
しかも、少しなら歩けるようにもなりました。
こんな事、未だかつて無かった事だけにビックリしています。
これからも、先生を頼って通いたいと思います。
ある日起きたら首が痛くて右に回らなくて…
そのうち治るかと放置していたのですが、数日変わらず、整体をお願いしました。
施術してもらい(どこもかしこも先生に押されるだけで痺れる感じでした^^;)首が動く様になりました!
その場で翌週も予約をしました。2回目では痛みもひっかかりもなく首が動く様になり嘘のようです。
年をとって、どこかが痛い毎日が当然になるのかと思っていたので、感動しました。
運動不足で加圧トレーニングに通っています。週1回30分のトレーニングに通っていますが、通う前と比べて制服が明らかに緩くなりました。夏に向けてこれからも続けていきたいです。肩こりや頭痛を感じやすく、整体を利用することもありますが、施術後はスッキリします。整体もオススメです。
中年になってきて、好きなだけ食べてたら、太りやすくなっていました。
食事制限も限界があるし、ウォーキングをしても体重は減らないし、ハードな運動は苦手だしどうしたものかと考えていました。
その時、まるいわ整骨院さんが、結果が出やすい加圧式トレーニングをマンツーマンでやってらっしゃるのを見つけて体験で入りました。
マンツーマンなので、その人に合ったペースで進めてくれます。先生も優しいのでこれなら続きそうと思い習い始めました。
初めは慣れるまでトレーニングはしんどかったですが、続けていくと、普段通り食べていても体重が落ち着き始め、筋肉が付いて引き締まり、体力もついて疲れにくくなりました!
これからもお金の続く限り続けようと思います!
外反母趾の痛みが酷くなり伺いました。
体の歪みも関係するとの事で筋膜整体も併せて行う事になりました。週一回、5回終わったところですが痛みの頻度は減ってきました。体も整えてもらっているお陰で肩凝りもマシになりました。
また不安な点や経過を詳しく説明してもらえるので、信じて続けようと気持ちになれます。外反母趾で悩んでる方は、まず話を聞いてもらうだけでも安心するかもしれません。
頭痛がひどく 鎮痛剤を飲む生活が続いてたある日 肩の重たい感じもあり 仕事帰り藁にもすがる思いで フラッと先生のところに行ってみた。
全てを委ね 施術を受けるも 身体が軽くなり 頭痛も改善。それ以降 回数券を買って 今では 鎮痛剤飲まず 生活できて 毎週行くことで 子育て 家事 仕事に追われる身体の悲鳴を 癒してもらってます。
シトラスの香りも 癒し効果あり。
色んな整骨院に行きましたが 先生の施術を みんなに受けて欲しいくらいです。
仕事で重いものを持つことがあり、肩こりや腰痛などで体調が悪くなる時だけお願いしていました。
それでは駄目だと思い通い始めました。
おかげで肩こりもだいぶましになり、体調が悪くなることはなくなりました。
施術はとても丁寧で、アドバイスも頂き助かっています。
先生との会話も楽しいです。
肩こりから始まり、ギックリ腰、腱鞘炎、膝の痛み等など、年がら年中お世話になってます。気さくな先生ですので通いやすいです。予約もラインで出来たりと便利です。それから院内は清潔感もあって、心地よく施術してもらえます。
慢性的な腰痛で通っています。
立ちっぱなし又は中腰という、腰痛持ち
には最悪の環境で仕事していますが
週に1度のメンテナンスで毎日痛みを気にせず生活出来てます♪
その他、食事や運動などのアドバイスも
してくれ、いろんな面でお世話になってます!
膝痛で歩くのが辛くて、整形外科に診察をうけましたが、痛み止めを出され、「様子をみます。」と。原因の解決にはまるで?で。兎に角痛みを取って欲しい、と知人の「信頼出来る先生だから一度見て貰えば、」とのすすめで受診しました。真面目に先生の助言と施術を週3回受けることから始めると、痛みは徐々に遠退き、一月を過ぎる辺りから痛みを気にせずにゆっくりとなら普通に歩ける様になりました。無理をした時など、それ以降も
定期的に、通院をし今ではほとんど以前と変わらない歩行をしています。
交通事故治療で通いやすい病院を探していたところ、先生に出会いました。
事故の影響で両腕が上がらなくなり、下半身も痛みが酷かったのですが、1カ月程で両腕が上がるように…!
完全に痛みが取れるまでには半年ほどかかりましたが、施術後はいつも体が軽くなり日常生活が本当に楽になりました☆
今は平日に治療、週末に加圧トレーニングでお世話になってます♪
治療は言うまでもなく、終わった後は体が動かしやすくなるし、揉み返しも感じたことないくらい先生の力加減が絶妙で、他へは行けません!
ダイエットと体力作りのために始めた加圧トレーニングは母が一緒に始めた程には見た目にもダイエット効果を実感しています笑
またトレーニングのおかげで、万年悩みの種だった腰痛や肩凝りもなりにくくなりました!筋肉大事!笑
私の文句や雑談にいつも笑いながら対応してくださる先生、これからもどうぞよろしくお願いします!笑
丁寧で優しい先生です。
- 投稿日
長年酷い頭痛と膝の痛みに悩んでいました。そんな中、やっと巡り会えた整骨院さんです。
こちらの体の悩みに対しては、丁寧に聞いてくださいますし、施術内容も解りやすく説明をして頂けるので、安心しておまかせできます😌
通い始めて1ヵ月とちょっとですが、体調の改善も実感しています✌️
先生の人柄にも太鼓判を押します😊👍