マルゼンキョウトホンテン
書店・本屋
三条駅(京都)から徒歩5分(360m)
京都の丸善と言えば明治5年創業の老舗の書店で、 梶井基次郎氏の小説「檸檬」に登場したことにもより 一躍その名を知られるようになりました。 昔はこの界隈には個性的な大型書店がいくつかあって、 それぞれよく入り浸っていましたが、丸善と言えば 張り詰めた空気感の中、洋書が充実しているといったイメージでした。 現在の丸善はファッションビルであるBALの 地下1階と地下2階にあって、(2015年再オープン) 当時のアカデミックな雰囲気を残しながらも 現代風の洒落た売り場となっています。 広々とした落ち着いたコーナーで蔵書数も多いですし、 文具なども結構そろえられています。
京都BALの地下にあります。阪急河原町駅からであったり、京阪三条から歩いて行ける距離にあります。何フロアに分かれているので、とても広く、探している本が見つかりやすいと思います。広いのに、どこにあるか種類ごとに分かれていて見やすいです。
京都の河原町三条付近にあるお店です。 数年前に京都BALがリニューアルオープンし、その際にこちらのお店も その地下の一階と二階にオープンされました。 とても綺麗な店内で、地下とはいえ地下一階と二階の部分は吹き抜けに なっており、板張りの床の店内は広く、いろんなジャンルの本が揃って おり、落ち着いた空間なので自分のペースでじっくりと自分の好きな本 を手に取って選べる環境がとても気に入りました。
”公式”福井・さばえの眼鏡専門店。見たこともない名品 体感
京で100年。福井さばえ製1500本の国産専門店。
おしゃれメガネが平均9分で。福井鯖江の眼鏡もレンズ¥0
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。