ニイガタシブンカザイキュウオザワケジュウタク
博物館・美術館
新潟駅から2.2km
日本海を行く北前船などの廻船や川舟が集まって来る、みなとまち新潟ですが、小澤家は米を扱い、廻船を運航し、みなとに関わる会社を興して経営を拡大してきた家系です。 小澤家の屋敷からは、新潟の町家の特徴と明治時代以降に成長した商家の歴史を知ることができ、見応えがあります。
入り口を入りますとすぐに立派な仏壇間があり、台所、当時使用されていた乳母車など展示されています。庭に出ますと手入れされている空間が気持ちが良かったです。昔のまま残された敷居は何とも言えません。新潟の歴史をもっと学びたいと思いました。
介護・運転の技術に自信あり!当日予約OK★車椅子2台・付き添い者2名様まで乗車可能★
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。