




《カラダを整え自己治癒力を促進し症状を改善いたします》
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一人ひとり丁寧にお伺いし、
カラダのどこに歪み、偏り、問題があるのかを追求し
根本からの改善を図ります。
【鍼灸、手技療法】を通じ今よりも人生を楽しむための
お手伝いをいたします。
─────『 みどり治療院 』
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■駅から徒歩13分 ■駐車場完備 ■土日祝も営業
〜 当院では「YNSA」「鍼灸治療」「手技療法」により〜
〜全身を整えます 〜
「YNAS」とは「Yamamoto New Scalp Acupuncture」、
すなわち「山元式新頭鍼療法」の略称です。
当院ではこの施術方法を採用しております。
〜「YNSA」とは?〜
頭部にあるツボに刺鍼する事により、
全身の症状の改善を図ります。
YNSAの優れた効果は世界中で認められています。ドイツでは、整形外科を始めとして麻酔科、内科など多様な診療科の医師が実践し、ブラジルでは山元先生の名前を冠した病院がブラジル政府の国費によって建てられています。
日本国内では残念ながらあまり広がっていませんがここ5年くらいで鍼灸師に向けたセミナーが開催さるようになり少しずつ広がりを見せています。
当院では当初からセミナーに参加し技術の向上をはかってまいりました。
脳梗塞・脳出血・麻痺等の中枢性疾患・腰痛・肩こり・
膝の痛み・しびれ・めまい・耳鳴り・うつ・自律神経の乱れ
他にも難病と言われるパーキンソン病など
様々な症状でお悩みの方に効果が期待できます。
頭部への刺鍼は、頭蓋骨に守られているため、鍼が頭の奥に入る事はありません、もちろん脳出血や脳梗塞をされた方も安心して施術が受けられます。むしろ後遺症の改善が期待ができます。
また施術は座位で服を着たまま行うため、女性の方で肌の露出をする事に抵抗のある方などは安心して施術が受けられます。
〜「鍼灸治療」〜
伝統的な鍼灸治療の舌や脈などからカラダの気、血、水の状態を確認し必要なツボに「はり・きゅう」をすることにより自己治癒力を促進させ症状の改善を図ります。
マクロビオティックの考え方からのカラダ把握、お手当法なども併せてアドバイスさせていただきます。
〜「手技療法」〜
当院ではKen Yamamotoテクニックを柱にいくつかな手技療法を
使用しカラダを整えていきます。
Ken Yamamotoテクニックはカラダの理想の骨格の位置を提案する新しい療法です。関節・筋肉を正しい位置に戻すとあらゆる痛みが消えることを発見。
『患部にはあえて触らず、症状の原因となっている部分を調整』することによって、その症状を根本より早期に改善する施術です。
Ken Yamamotoはこのテクニックで世界中のプロスポーツ選手のカラダの症状を改善しています。一般の部では小学生から90代のご高齢者のカラダのケアも請け負っております。世界中に往診に出かけ、また日本中のみならず、世界中からも患者さまが来院します。
こんな方にあきらめず相談ください!!
・頑固な頭痛、肩こりやカラダのはり
・痛み止めなど薬を減らしていきたいなと考えている方
・どこにいってもよくならない痛みやしびれ
・骨が変形しているといわれた腰や首の痛みやしびれ
・ヘルニアといわれた痛みやしびれ
・何かカラダがすっきりしない、頭が重たい
・寝つきが悪い、睡眠が浅い、不眠など自律神経の乱れ
・脳梗塞、脳出血、などで手足が動かしにくい
・耳の聞こえが悪くなってきた
・白内障といわれたり、目が見えずらくなってきた
・姿勢が悪く気になる、猫背、ストレートネックなど
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:ベッド1台
・特徴:自宅での施術です、一人ひとりゆっくりとお話しを伺い対応いたします。
アピールポイント
主なメニュー
-
鍼灸
-
YNSA 鍼灸 手技¥5,500(税込)
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜12:00 14:00〜20:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:00 | 休 | |||||||
14:00~20:00 | 休 |
- 営業時間補足
- 枠が空いていれば当日の予約も可能です、お気軽に相談ください。
メニュー
口コミ
初めてでしたが治療院は入りやすくて
先生も優しかったので安心しました。
胃腸の痛みを診てもらいましたが
痛みが不安感からきてることや
身体の前後の歪みなどからの影響がある
ことなど丁寧に教えてもらいました。
身体をほぐしてもらいながら、その間に
だんだん痛みが和らいでいき良かったです。
お灸も私には程よい温かさでリラックス
しました。
自分で出来るツボ押しやストレッチなど
色んなやり方を優しく教えてくれたので
自分でもやってみようと思います。
優しいけどしっかり説明もしてくれたので
安心してまた行きたいと思いました。

- 返信日
ご来院ありがとうございました。
自律神経を整えることでカラダも気持ちもすっきりしますね
つらいときはまたお気軽に相談ください。
頭痛、背中、肩のコリでお世話になりました。針をしてもらったら不思議とスーッとらくになり頭がスッキリした感じになりました。
揉んでもらうと足も凄く楽になり猫背だった姿勢も良くなりビックリな事に背も伸びました!予防法も教えてもらったのでやりたいと思います。

- 返信日
来院ありがとうございました。
お仕事もあり、カラダの調子を整えることが難しかもしれませんが予防法するだけでも少し楽になると思いますのであいたときやってみてください。
どうしてもつらいときはまたご連絡ください。
どこに行っても腰の痛みが良くならなくて困っていた所、近くに開院される事を知り治療を受けに行きました。
初めて行く治療院なので、とても緊張しましたが、とても丁寧に説明して頂き、緊張感がすぐに無くなりました。
治療を受けてる途中でも効果を感じる事が出来、治療が終わった頃には体がスッキリし、痛みが無くなりました。
また痛めたら治療を受けたいと思います。

- 返信日
来院ありがとうございました。頭にした鍼はYNSAといいますが即効性もありその場で改善を体験いただけたと思います、カラダ全体を整えるので痛みに限らず自律神経の症状などいろいろな体の不調の改善も期待できます何度も通院しなくてもいいように適度な運動を行うよう心掛けていただければと思います。お仕事の疲れなどで負担がかかった時は痛くなる前にご連絡いただければと思います。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
Q&A
参考になる質問投稿でポイントゲット
概要
店舗名
ミドリチリョウイン
みどり治療院ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
火
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
水
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
木
- 9:00~12:00
-
金
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
土
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
日定休日
-
祝
- 9:00~12:00
- 14:00~20:00
-
- 営業時間補足
- 枠が空いていれば当日の予約も可能です、お気軽に相談ください。
駐車場
- 駐車場補足
- 2台駐車スペースあります。
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日