口コミ
うわさには聞いてたけどけっこうかわいいね、群馬のゆるキャラは。
こんかいぐんまちゃんショップにいってみたので感想かきました。
ショップの場所そのものは少しわかりにくいけどたどり着いちゃえばなんだここだったのかーと思えた。
入り口が東西に2つあって、店舗じたいは広くはないが左右にとおりぬけられるから狭さは感じませんでした。
色々うっていたが、私はぐんまちゃん系お菓子と、でかいぬいぐるみマスコットつきキーホルダーと、ハンドタオルをお土産に買った。
ちな北側はどうなってるかというとダミーの扉が描かれててかわいいです。
もちろん記念撮影して帰ることもわすれなかったよ。
せっかくとれるばしょがあるわけだしね。
限られたスペースの中でぬいぐるみやストラップなどの雑貨品、靴下やシャツなど種類豊富な商品ラインナップとなっており見ているだけでも「可愛いなぁ・・・」と呟いてしまいそうになるほどでした。コラボ商品も多く新発売のものなど飽きさせない工夫がなされているなと感じました。
ぐんまちゃんだけで一つのお店が開けるということに驚くと同時にその人気の高さを改めて実感させられた次第。子供連れの来店やお土産としてちょうど良さそうです。
高崎駅にある、ぐんまちゃんグッズの専門店。
ゆるキャラグランプリで一位に輝いたことがあるだけに、ファンも多いですよね。
キーホルダーから被り物まで、色々なぐんまちゃんグッズがありなかなか楽しいです。ガチャガチャなんかもあります。
私はファンとまではいきませんが、たまに覗くと何かしら買いたくなってしまいます。
群馬県の中心駅、高崎駅の駅ビルの商業スペース、イーサイトに入っているお店です。群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんのグッズを取り扱っていて、定番のぬいぐるみやキーホルダーはもちろんのことながら、Tシャツやお菓子なども取り扱っていました。お菓子は種類もあって、クッキーやケーキといった洋菓子からポテトチップやお煎餅などもあって群馬らしく焼きまんじゅう味のお煎餅もあって、甘辛くてお勧めです。