レストラン
竜野駅から徒歩8分(620m)
長距離配送するときは立ち寄っています。飯食って車に戻り仮眠して出発できる少なくなりつつあるドライバーのオアシスです。量も多く安いのでヘビーユーザーです。駐車場も広いのでツーリングの休憩などでよく使われています。
竜野駅から歩いても10分くらいの国道2号線沿いにある食堂です。その昔「相生のうかいやレストラン」といえば24時間営業の赤い提灯のぶらさがるやたら広い場末っぽいレストランとして有名でした。その面影を求めて久々に子供たちと訪れたのですが、こじんまりとした普通の食堂に変わっていて驚きました。店内はやたら明るくてメニューは相変わらず多かったです。カツ丼を注文しましたが、ボリウムは昔のままで味も良かったです。おなかが一杯食べられる食堂ということで、これはこれでいいのですが、やっぱり昔の「うかいや」の場末の趣が懐かしいですね。
こんな感じのカツ丼でした。
国道2号線沿いでガソリンスタンドの横にあるお店で駐車場には大型トラックも停まれる広さが有ります。ここは24時間営業で食券を買う完全セルフ方式で、店内は学食のような内装です。料理はボリュームが多く、カロリー高めで味付けは濃いめ。長距離トラックの運転手さんに人気のあるのも良く分かります。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。