ヤドハルヤアクア
ホテル・ビジネスホテル・旅館
梅小路京都西駅から徒歩7分(480m)
京都の古い町屋を改装して作られた宿です。 場所は七条大宮の交差点の近くで、 JRの京都駅からだと歩くと20分弱です。 築100年以上という町屋ではありますが、 綺麗にそして丁寧に保存がなされています。 建物にはいると昔懐かしい木造建築の香りが漂っていて、 京都らしさが感じられ、旅情も高まります。 客室は本当に昔の民家の一室といった感じで、 こじんまりとしていて、部屋の調度も素敵です。 バストイレは共同で、観光案内や雑誌の置かれたラウンジもあります。 普通のホテルなどと比較するといろいろと不便な点もあるでしょうが、 あくまでも「京の趣」が味わえるという点が魅力です。 まさに陰陽礼賛の世界が静かに広がっています。 宿泊料金も安いです。季節や曜日などにもよりますが、 普通の和室タイプなら素泊まりで1泊6000円強くらいからです。 ここは、はんなりとした京都時間を満喫できる町屋宿だと思います。 観光に際しても近くには京都水族館、西本願寺、東寺などがありますし、 交通に関しても、JR、近鉄、阪急、バスなどの近隣の駅が 比較的わかりやすくて、アクセスしやすいので便利は便利です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。