口コミ
一週間くらい前から痛かった腰が土曜日昼から痛みが増し心配になって慌ててネットで見つけ来院しました 骨盤矯正や以前他院では熱くて苦手だったお灸も最新の機器で安心して受けることができ また耳つぼシールやウォーターベッドなど初めてのことも受けることができました 1回の治療で週明けの仕事にはほぼ支障がないくらい痛みが減り 2回で治療が完了しました 早くに治療を受ければ早く治りやすいこともわかり 次回痛かった時はすぐに来院しようと思います 休日や平日遅い時間も本当にありがたいと思い 友人達にも勧めています

- 返信日
madomama様
口コミ投稿ありがとうございます。
私どもも良い結果が出て大変嬉しく思っております。
また悪くなったら、早めにご来院ください。
原因は分かっておりますので、お任せください。
おぐら鍼灸整骨院 小倉宏貴
10年以上前に、関節リュウマチから線維筋痛症になりました。いろんな病院に行きました。ずっと注射と薬を続けていくのが怖くり、鍼灸整骨院でおぐらさんにお世話になりました。朝全身のこわばりがなくなり、日中いつもより動いても、何日も寝込まなくなりました。まだ気温が低いと、寒いではなく痛いと感じてしまいますが薬、注射なしでこの10年で1番元気です。これからもお世話になり、さらに元気を目指したいです。おぐらさんに出会えて、本当に良かったです。

- 返信日
口コミ、高評価ありがとうございます!
施術の効果を感じられて、私たちも嬉しく思います!
大変な症状で難しいかもと思っていましたが、順調に改 善していったので良かったです。
おそらく神経自体影響していますので、まだ寒暖差や天候によって症状が左右されるとは思いますが時間はかかりますが、ほぼ症状が気にならない程度になって行くとは思います。
順調に改 善していますので、この調子で身体が痛くない所まで調整していきましょう!
一年程悩んでいた首、肩甲骨、腰の痛みをどうにかしたくてこちらを見つけました。約一ヶ月半ほど毎週一回通い嘘のように痛みやコリが治りました。
前向きに治療への応援や声かけが気持ち的にも温かく痛みのストレスも緩和させて頂きました。
本当に信頼できるお店だと思います。

- 返信日
中谷 瑛 さん
口コミ、高評価ありがとうございます!
施術の効 果を感じられて、私たちも嬉しく思います!
皆さん同じような症状で来られる方も多いので、その治り方もこちらでは分かっています!
また、お身体の事で困った事がありましたら、いつでもご連絡ください!
お待ちしております!
これまで、私は腰痛とは無縁だと思っていました。しかし、半月ほど前に腰と右足の付け根付近が痛みだしました。
すぐに治るだろうと湿布を貼っていたのですが、回復しませんでした。
歩き方が痛々しかったのか、会社の同僚に
こちらのおぐら鍼灸整骨院に行くことを勧められました。
整骨院に馴染みもなく半信半疑でした。
仕事の帰りも遅く、日曜日くらいしか休めないのですが、こちらは平日は20時まで、日曜日も16時までやっているのです。
それでもなかなか痛い、いや重い腰をあげない私に対し、会社の同僚が電話で予約をとってくれたのです。
「騙されたと思って一度行ってみて。」
痛みもありましたが、しぶしぶ行くことにしました。
場所はHPにもあるように福井市中心街ですが、
大通りから一本路地を入った隠れ家的な感じ。
恐る恐る入ってみると、中から先生が現れ、
「◯◯さんですか? 大丈夫ですか? 座れますか?」と言って、中に通されてました。
予約制のため、待合室のようなところで待っている患者さんも見当たらなく、貸切みたいな感じでした。(奥で何人か患者さんらしき声は聞こえましたが)
問診票を記入し、診察台に座り前屈みになったり、後反りをしたり、肘をついて体を捻らせたりして、反応をみました。
決して無理やり押したり引っ張ったり痛いことはしません。
その後、触診で痛みの箇所や反応を診て、
ギックリ腰と骨盤のズレ(動きも悪くなっていて、そのために痛みも出ている)があるとのことでした。
いよいよ施術です。
先生は若くて優しそうな気さくな方でした。
基本、手だけでグイグイ押したり伸ばしたりしているのですが、痛いとは違い、筋肉痛の箇所をストレッチするような痛気持ちいい感じでしょうか?
施術をしながら、説明もしてくれました。
椅子の座り方こうなってません?とか、寝る時の向きこうなってません?とか。
!! 何故わかる!?
大体30〜40分くらいの施術が終わると、痛みは気にならないくらいになって、体はポカポカでした。
何回かの治療が必要ということで通い、先日2回目が終わり、次回で終わり?のつもりです。
ここまで順調に回復して、本当にびっくりです。
ここを紹介してくれた会社の同僚、おぐら鍼灸整骨院の先生やスタッフの方々に感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
この体験を踏まえて、周りで腰痛や肩こりに苦しむ知人や家族にも勧めたいと思います。
この口コミを読んでる方にも是非お勧めです。
「騙されたと思って一度行ってみて。」
この言葉に嘘も騙しもないですよ。

- 返信日
トラッキーさん
高評価、丁寧な口コミありがとうございます。
そのように言っていただけると、私たちも嬉しく思います。
身近に治療院を知っている方がいなくて、痛みを我慢して悪化させてしまう人も多いので、多少強引だったかもですが、重い腰を上げてご来院していただいて良かったです。
ご予約の際、会社の同僚から電話で症状を聞いていましたが、想像していたよりも酷くなく慢性化もしていなかったので、順調に改善して行きました。
また、何か身体のことで困ったことがありましたら、いつでもご連絡ください!
お待ちしております!
口コミを見てメニエール病によるめまいの改善したとの書き込みがあり、ずっと調子が悪かったので受診しました。初回1日1人限定の割引で安く初診することができました。耳鼻科の病院ではほぼ薬による治療しかしてもらえなかったけど、ここでは首周辺を中心とした部分にお灸や血流改善の治療をしてもらい、回数を重ねる事に改善していく実感がありました。ずっと調子の悪かった7月8月が嘘のように10月は普通に生活出来ました。まだ調子悪い時がたまに出ますが、前とは違いすぐにめまいの発作も治まるようになったのには驚きました。メニエール病によるめまいで悩んでいる方は是非一度試してみてもいいのかなと思います。

- 返信日
口コミ、高評価ありがとうございます!
施術の効 果が感じられて、私たちも嬉しく思います。
首の動きが悪い事が原因でめまい、ふらつきがでる人もいますので、MKさんの場合はそちらが原因だったと思ってます。
調整をして順調に改善していったので良かったです。
また何か調子が悪くなるようなことがありましたら、いつでもご連絡ください!
お待ちしております!
耳鳴りとこもりで2ヶ月程耳鼻科に通い、その間沢山の薬を処方されましたが良くならず、口コミを見て伺うことにしました。
病院では、難聴はストレスからきたものでもう治ることは無い、これ以上悪くならないようにしかできないと言われていましたが、こちらでは治る可能性はあると言ってもらえとてもうれしかったです。実際、3回目位から段々良くなってきて通うのも楽しみになってきました。耳の不調の原因や整体の大事さを教えていただき納得して施術を受けることができました。
今は耳鳴りやこもりはなくすっかり良くなりましたが体のメンテナンスの為に定期的に通うつもりです。
今後ともよろしくお願いします。
あと、予約時間より早く着いてしまったときでも段取り良く配置していただき、スタッフさんの配慮をとても感じました。

- 返信日
木津 ひろみさん口コミ、高評価ありがとうございます!
そのように言ってもらえると、私たちも嬉しく思います。
今の良い状態が維持出来るよう、頑張りましょう!
元々肩こり気味ではありましたが、ある日突然左右と上に首が動かせなくなり、整形外科2度受診(注射、湿布、痛み止め処方)も全く改善されず…。今まで経験したことのない首の痛みと頭痛、夜も寝られない精神的苦痛に耐えられず、すがる思いでこちらを訪ねました。
担当の男性スタッフさんの優しい励ましと積極的で的確な施術により、毎回少しずつ良くなっていくことを実感、痛く辛い時期を乗り越えることができました。
お陰様で、約2週間5回の通院で自由に首が動かせるまでに回復し、車の運転もできるようになりました。
健康のありがたみをひしひしと感じております。ありがとうございました。

- 返信日
M・Mさん口コミ、高評価ありがとうございます!
またお身体のことで何かありましたら、いつでもご連絡ください!
お待ちしております!
突発性難聴と診断され、10日間の入院治療をしたのですが改善せず。
口コミを見て縋る思いでこちらに辿り着きました。
初めのうちは、何をやっていても耳が気になる毎日でしたが、段々と調子の良い日や調子の悪い日がはっきりしてくるようになり、今では耳を気にすることなく生活ができるようになりました。
ありがとうございます!

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます!
治 療の効果が感じられて私たちも嬉しく思います。
難聴などは難しい人が多い中、順調に改 善していったのでよかったです。
良い状態が維持出来るよう、これからも一緒に頑張りましょう!
背中が痛く病院に通院するも一向に良くならずメンタルまでやられてきたところ、こちらの整骨院に尋ねてみたら親身になって診察や整体をしていただいて身体もメンタルも回復しました。

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます!
施術の効 果が感じられて私たちも嬉しく思います。
順調に改 善していますので、完 治目指して頑張りましょう!
数年来の肩こりで、ずっと整形外科に通ってましただが、なかなか良くならず最後の方では頭痛まで来て生活に支障が出始めてました。
整骨院の経験はなかったのですが、藁をもすがる気持ちでネットで調べて口コミのよかったおぐら針灸整骨院に施術してもらいました。すると1回目から効果が出てあの痛みが軽くなりました。
半年経った今ではもう痛みはほとんどありません。
追突事故に遭った妻も2回通っただけでほぼ完治しました。
本当にいい整骨院さんに出会えてよかったです。

- 返信日
治療の効果を感じられて私たちもとても嬉しく思います!
皆さん同じように首、肩のこりから頭痛、酷いと吐気や息がしにくい等の症状が出てくる人は多いです。
時間はかかりましたが、痛みがほとんど気にならない程度まで治ったので良かったです。
説明がとても丁寧です
- 投稿日
胃の不快感および自律神経の乱れにより通院しました。通院する度に、いつどのように不調を感じるのかしっかり確認してくださいますし、不調の原因や身体の状態を丁寧に解説いただけます。また、「改善します」と言っていただけるので信頼して通院することができます。

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます。
胃の不快感や自律神経の乱れは、病院で異常が出なければ背骨が原因の1つになっている事が多いです。
自律神経の回復には、回数と時間はある程度かかりますが背骨の動きを作っていく事で、良くなって行く人が多いです。
この調子で治療を続けて行きましょう。
ぎっくり首と、腰があったのですが通い出してからはぎっくりにならなくなりました!
また朝起きた時の腰や首の痛みもかなりへってきています!

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます!
治療の効果を感じられて私たちもとても嬉しく思います!
皆さん同じような症状で来られる方も多いので、その治り方もこちらでは分かっています!
順調に改善していますので、完治目指して頑張りましょう
夏の終わりに身内の不幸や仕事と家庭の両立などが重なり、突発性難聴とメニエールによる耳鳴り、耳痛、こもり感が出てしまい、肩凝り、背中痛、頭痛も悪化、秋頃に他院で鍼治療を受けましたが、なかなか改善せずにいました。
聴力低下も悪くなる一方で、病院からは手術か補聴器かの選択を迫られており、これでダメなら諦めようと、検索してヒットしたおぐらさんに駆け込みました。
聴覚障がい者について調べ始めたほど諦めた気持ちが強かったのですが、おぐらさんで「多分二週間ほど通えば改善してきますよ〜週一で大丈夫です」とおっしゃっていただき、本当に救われた気持ちになりました。
他院では、最低でも週二で十回は通わないと改善しないと言われたので。
整骨とお灸、耳ツボやマッサージなどしていただき、実際二週目から耳鳴りが小さくなり、聞こえが改善してきたのを感じました。
高音域以外50〜60デシベルほどだったのが、約一カ月でほぼ正常値に戻り、病院の飲み薬も半分に減りました。
細切れ睡眠だったのも、気がついたらぐっすり眠れる回数も増えて、体の基礎がしっかりしてきたような気がします。
日頃の姿勢や職業に合わせた気をつける点なども、丁寧に説明してくださいますし、なぜ不調になったかよく理解できます。
最初の頃は初めての整骨院に緊張していましたが、カーテンで仕切られた個室なので、他の通院の方と顔を合わせる事も少なく、先生方も話しやすい雰囲気なので、リラックスした雰囲気で気負わずに通えます。
自宅からおぐらさんまで片道40分ほどかかるのですが、ずーっと毎週通ってもいいと思えるくらい、本当にいい整骨院です。

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます!
耳鳴りは難しい人が多いのですが、治療の効果を感じられて私たちも、とても嬉しく思います!
はまにしさんの耳鳴りの原因としては、首の骨の動きが悪く、そのせいで首周りの筋肉が緊張していたのが原因だと考えています。
まだ改善できると思いますので、できるところまで治してしまいましょう!
最初首コリ肩こりで見て頂いたのですが腰から来ているとの事で納得しました。介護の仕事をしているので腰痛は常にあって大腰も何度かやってました。ボキボキする整体ではなく痛みもなく安心して施術を受けることができました
体調も良くなりました!

- 返信日
治療の効果を感じられて私たちもとても嬉しく思います!
皆さん同じような症状で来られる方も多いので、その治り方もこちらでは分かっています!
順調に改善していますので、完治目指して頑張りましょう!
寝違えにより、朝から首の痛みと低い音の耳鳴りがあり、耳鼻科に行きましたが、痛み止めの処方のみ。続く為、別の耳鼻科にも行きましたが、炎症を抑える薬の処方。本当に薬だけで大丈夫なのか不安になり、ネットで検索したところ、口コミで耳鳴りについての書き込みがあった為、おぐら鍼灸整骨院さんを訪問しました。
先生は、原因は寝違え→耳鳴りで間違いないとはっきりおっしゃって下さり、首の治療・温灸の治療・耳ツボをして下さいました。神経がダメージを受けている為、しばらく時間がかかるだろうとのことでしたが、治療を受けた翌日から、耳鳴りが気にならなくなり、今現在も嘘のように消えています。
耳鳴りは本当に辛かったので、早い段階で治療をしていただけて、本当に感謝しております。また別の症状で悩んだ際にもお世話になりたいと思っています。
本当にありがとうございました。

- 返信日
口コミ、評価ありがとうございます!
治療の効果が感じられて私たちも嬉しく思います。
また調子が悪くなりましたらいつでもご連絡ください!
お待ちしております!
運動できない日が続いていたので、このままではいけないなと思い、YouTubeを見ながらストレッチや筋トレをしたところ、座ると、尾骨のあたりが鋭く痛むようになってしまいました。
今年5月に福井へ引っ越してきたところだったので、病院もどこに行ったらいいか分からず悩んでいたところ、おぐら鍼灸整骨院さんのホームページを拝見し、来院に至りました。
骨盤が歪んでおり、悪い姿勢のまま運動してしまったことが原因ではないかと教えて頂き、1回の施術で本当に痛みが良くなりました。
座るだけではなく、仰向けで寝るのも辛かったので、本当に助かりました。
2回目の施術で、さらにしっかり骨盤の調整をして頂き、自分でも普段の姿勢を気をつけるようになりました。今は変な姿勢をとらない限り、痛むことはありません。
今後も、生理痛の改善や、骨盤調整でまた通わせて頂けたらと思っています。

- 返信日
高橋さん
口コミ、評価ありがとうございます。
良い効果が出て私たちも嬉しく思います!
普段の姿勢や癖が原因で身体が歪んでいき、痛み等が出て来る人が多いので、日常生活での姿勢に気を付けるのは良い事です。
ただ、自分で気を付けるだけでは難しい痛みの場合もありますので、その時はいつでもご連絡ください!
お待ちしております!
頸椎変化症と眼精疲労による首肩の凝りで来院しました。あまりに痛いので少しでも治まればいいなと思ってたのですが、1回の施術でだいぶ楽になりました。本当に不思議です。まだ首の痛みが残ってるのでもう少しお世話になります。ありがとうございました。

- 返信日
Wlsjt712さん口コミ、評価ありがとうございます。
良い効 果が出て私たちも嬉しく思います!
まだまだ良くなっていきますので、これからも一緒に頑張りましょう!
2回の治療で肩コリ首のコリ改善されました。又現在先生に耳鳴りについて相談に乗って貰っています。何とか耳鳴り軽減させたいのでどうか宜しくお願いいたします!夜8時まで診察してくれるので会社の帰りに通院楽で助かります。

- 返信日
さーさんさん
口コミ投稿ありがとうございます。
耳 鳴りは時間がかかる場合がありますので、今後どのように変化してくるかみてみましょう!
子供を抱っこする事が多いため腰を痛めがちで悩んでいるところにこちらのおぐら鍼灸整骨院をネット検索中に見つけ来院したところ、1度の整体であんなに痛かった腰が痛みなくなりその日以来ずっとあった寒冷蕁麻疹までも出なくなりました。骨の歪みで色んなところが治って凄く驚いています!とってもいい所に出会えました。

- 返信日
sakuranoegaoさん
口コミ、評価ありがとうございます!
子供さんの抱っこも腰痛の原因の1つにはなりますが、日常生活の姿勢が原因で骨盤・背 骨の動きが悪くなり、腰の痛みが出やすくなっていると思います。
骨盤・背 骨の動きが悪いと、身体の色々な部位に色々な症状が出やすくなりますので、寒冷蕁麻疹もその1つだったと思います。
治 療の効 果を感じられて私たちも嬉しく思います!
この良い状態が維持出来るよう、これからも一緒に頑張りましょう!
肩こりが悪化したような症状で肩甲骨周りの痛みが取れず、外科に行っても原因が分からずにすがる思いで訪問しました。
原因は姿勢ではないかとのことで治療していただいたところ、翌日には痛みがかなり和らいでいました。さらに2回ほど通うとほとんど肩周りの痛みはなくなり、夕方に凝ることも減りました。治療の中で腰の痛みや足首の痛みについても相談したところ、こちらも肩の痛みと連動していたことが分かり、腰や足もよくなってきています。もっと早く来ればよかったと思います。悩んでいる方はぜひ訪問をおすすめします。

- 返信日
ハヤシさん
口コミ、評価ありがとうございます!
治 療の効 果を感じられて私たちもとても嬉しく思います!
ハヤシさんの場合、背 骨の歪みが原因で肩甲 骨の痛みや肩凝りが出ていました。
この調子で今度は、骨 盤と股間節の調整をすれば腰・足首も良くなって行くと思います。
完 治目指して頑張りましょう!
毎日朝起きたら頭痛がしていて、夜中も頭痛で目が覚めるくらい辛い毎日でした。
頭痛外来に行って検査はしてもらえたものの異常は見つからず、どうしたらこの頭痛から解放されるのか…と思って調べてみて出会えたのがおぐら鍼灸整骨院でした。
原因は背骨の歪みだよと、おして痛むところをほぐしてもらってなんで痛むのかやどうやって直していくかもきちんと説明をしてくれてわかりやすかったです。
毎回同じ担当の方が見てくれるのも、快復している経過も説明してくれるのは有難いです。
1回目の治療で、翌日にはだいぶ楽になっていました。今日は3回目でしたが、もう頭痛は治まっています。
緊張型頭痛の人にはぜひおすすめしたいです。

- 返信日
やまもとさん
口コミ、評価ありがとうございます!
治 療の効 果を感じられて私たちも嬉しく思います!
皆さん同じような症状で来られる方も多いので、その治 り方もこちらでは分かっています!
順調に改 善していますので、しっかり治 して再発しないようにしていきましょう!