大阪市東住吉区内、長居公園の東側にある総合病院です。最寄り駅は、近鉄南大阪線の矢田駅もしくは針中野駅になりますが、駅からは徒歩で15分以上かかりますので、駅からの徒歩はあまり現実的ではありません。私の家族がいつもお世話になっています。
こちらの病院は、移転してきてまだ10年ほどしか経っていない綺麗な病院です。駐車場もあり、車での来院も可能です。救急対応の病院でもあります。タクシーが敷地内に常に待機していますので、足の悪い方で帰りが困るようなことがあっても、タクシーで帰ることができます。
こちら病院にはおよそ10診療科ほどがあります。診察時間は、午前のみになっており、午後の診察はありません。ただし、土曜日は診察していますので、診察が可能ならば土曜日で受診できます。
このあたりに総合病院は、こちらだけになっていますので、この地域の医療の拠点になっています。大変重要な病院だと思います。