ヤマト
日本料理
梅坪駅から徒歩5分(320m)
豊田市の日本料理店「やまと」で味わったのは、店名を冠した「やまと会席」。コースの始まりは、旬の前菜の盛り合わせから。見た目にも美しい器に、彩り豊かな一品一品が並び、春の訪れを感じさせる演出でした。 お造りは、その日一番の鮮魚が使用されており、特に中トロの脂のノリが絶妙で、まさにとろける味わい。白身魚は甘みがあり、山葵との相性もぴったり。焼き物には、香ばしく焼かれた鰆が登場。皮はパリッと、中はしっとりと仕上がっており、柚子の香りがふわりと鼻を抜けて、上品な一皿でした。 さらに印象的だったのが、旬の野菜をふんだんに使った炊き合わせ。出汁の染みた筍と菜の花が優しく、ほっとする味わいで、まるで家庭の温もりのよう。 器や盛り付けの美しさも料理の一部として楽しめる、まさに五感で味わう会席料理。丁寧な仕事と落ち着いた空間に癒される、贅沢なひとときでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。