スーパーマーケット・食品・食材
上総鶴舞駅から6.7km
以前、通りがかりに寄ったのですが、他では手に入らない、本当の梅干を購入しました。商品の中に、とてもこだわりのあるものがあるので、じっくりと選ぶとよいものに巡り合うことがある店だと感じました。 この店の前の通りは、普段使わない通りなので、場所を忘れ、散々グーグルマップなどで、探し回りましたが、見つけることができませんでした。この場所は、日本の名水がある場所にも近く、採水するためにドライブ中、偶然、発見しました。外郭環状道路ができ、ナビゲーションもそれに惑わされ、かなり遠回りのルートを表示していました。しかし、それに従ってドライブしたため、発見できたという理由があります。その時は、夕方で、採水を急がなくてはならないので、事を先延ばしていました。しかし、気になっていたので、先日のドライブルートを逆に思い出しながら辿り、店の場所を確認した次第でした。 やはり、今回も、こだわりのあるものを発見し、購入しました。それは、4個入りの卵パックが1つだけありました。はじめは、売れ残り?と思っていましたが、そうではないことを知った次第です。やはり、こだわりのある農家の方が、自家で使うために餌にこだわり育てた鶏の卵で、たくさん産んだ時だけ、持ってくるそうです。卵は少し大きめで、その殻はザラザラで、丈夫でした。もちろん黄身は盛り上がっていました。たいへん美味しく卵ご飯をいただきました。 60年以上前の昔話になりますが、自分の家で飼っていた鳥の卵のようでした。今のスーパーなどにはないものでした。 こだわりのあるものが、1つぐらいはあるので、よーく探したください。 時間があれば、日本の名水にも選ばれている名水の採水もできますよ。神社なので、お賽銭を忘れずに。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。