ズシシヤクショ シミンコウリュウセンターオクナイオンスイプール
プール
逗子・葉山駅から徒歩3分(210m)
ここのプールはとても綺麗で利用がしやすいです。 駐輪場や駐車場があるので子供連れでも安心です。 ※駐車券は1時間サービス付きでした。 比較的空いていて、子供の水泳の練習にも使えます。 ジャグジーがあるので採暖室が苦手な人も利用しやすいです。 星ひとつマイナスの理由 ①逗子市民以外の利用料が高すぎる。 ※大人一人で子供2人連れていきましたが、1400円かかってしまいました。 ②シャワーにカーテンがなく、裸の人の前を通って奥のシャワーに行くのが気まずいです。 料金は大人一人で行けば600円なので、単体利用の方はあまり気にならないかと思います。 おむつ不可ですが、プールを見学するスペースがないため赤ちゃんは連れてくるには不向きです。 あと、コインロッカーにシリンダーがないところが複数あるので、お金を入れる前にチェックが必要です。 もし入れてしまった場合は、ロッカー内側のレバーを上げ下げすると100円が返却されます。
25m5コースのプールとジャグジープール、サウナがあります。プールは水深が凄く浅いのが特徴。子供でもある程度なら十分立てるレベルです。また3コースは可動式で床の高さを変動することが出来ます。ウォーキング用にぴったりです。透明感のある綺麗な水で温度や塩分濃度も丁度良い感じ。照明が少し独特で雰囲気があります。ジャグジープールはジェット水流でリラックスできる場所。結構大きくて入りやすいです。サウナもそこそこ広め。プールは誰でも利用は出来ますが、市内の人かそれ以外の人かで料金がかなり違います。市内に住んでる人、又は市内で働いている人とかなら1回300円、それ以外の人なら1回600円になります。11回分で値段的に1回お得になる回数券もあります。また無料でビート板やプルブイとかを貸出しています。何気にビート板とか貸出しているところは少ないので嬉しいですね。上級者でも足だけの訓練とかで使うこともありますから。大きなウリは無いですが地域密着のまさに市民プールといった感じの場所です。
店舗・施設の情報編集で最大71ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。