イワキ セイセキサクラガオカテン
メガネ
聖蹟桜ケ丘駅から徒歩1分(31m)
百貨店の中の高級な眼鏡やさんです。百貨店内なので、私は買い物がてらちらっとチェックしたりしてます。品揃えがとても豊富!という訳ではないのですが、一通りは揃っていて、どれもしっかりした商品ばかりです。店員さんも知識が多く、とても親切ですよ!
京王百貨店の6階にある眼鏡屋さんです。広くはないですが、濃い木の色を基調としていて重厚感と高級感、そしてオシャレな雰囲気が溢れる内装。棚の展示部分が白なのが良いアクセントでバランスが取れています。グレーっぽい床も落ち着いた雰囲気に貢献。全体として1つの箱庭的なまとまり方をしているお店です。百貨店の中ということもあり、そのイメージを崩さないまとめ方と存在感は見事です。フレームは厳選されたものを置いてある感じで数はそれほど多くないですが、適度な間隔で綺麗に並べられていて、プッシュ商品のピックアップも上手く選ぶのに迷いにくい配置になっています。通常のはもちろんスポーツ眼鏡やコンタクトレンズも販売。コンタクトはメーカーが幅広いだけでなく遠近両用や乱視用といった最新のコンタクトも揃えています。眼鏡のレンズも質が高く薄くて丈夫なのが揃っています。最近のレンズは進化しているだけでなく遠近両用や各種コーティング等付加価値が豊富ですね。店員さんは店の雰囲気に合った丁寧な対応といった印象。百貨店の1角というイメージを崩さず丁寧に相談に乗ってくれます。場所的に若い人というよりはある程度歳のいった人用のお店といった感じ。落ち着いた空間でじっくり選びたい方に最適です。
お客様第一のサービスをご提供!ドラレコ・カーナビなどの車内装備から、エアコンクリーニングまで対応★
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。