タカサゴ
スイーツ
千里山駅から徒歩6分(420m)
千里山の図書館前から佐井寺方面に抜ける通り沿いにある和菓子のお店です。駅から歩くと8分くらいでしょうか、マンションなどが立ち並ぶ静かな環境です。 ここは昭和33年創業という老舗の和菓子店で、その外観に昔ながらの落ち着いた雰囲気が漂っています。お店の中には季節を感じさせる和菓子がいろいろと並びますが、シンプルながらも見た目の美しいものが多いです。 こちらの和菓子は上品で爽快感のある甘さが定評があって、長年のファンの方も多いようです。
千里山駅から徒歩5分から6分ぐらい。 千里山・佐井寺図書館の前を左に行った先にあります。 趣のある門構えの和菓子屋さんで 上生菓子もオススメですが 本格わらび餅や冷凍保存出来る水まんじゅうも この時期のオススメです。
店舗・施設の情報編集で最大64ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。