コオヒイマメヤオカモト
スーパーマーケット・食品・食材
竹ノ塚駅から徒歩2分(110m)
非常にこじんまりとした珈琲豆のお店。小さくて可愛い感じが珈琲豆店の雰囲気にぴったりです。色合いも外観、内装共に珈琲色なのも雰囲気が出ています。店内には約30種類ほどの珈琲豆がずらりと並んでいます。棚や入れ物も可愛くて店の雰囲気に合っていますね。女性でも気軽に入れるお店です。ここの珈琲豆は注文を受けてから焙煎し、焙煎に約30分かかります。店内で待つのもいいですが、出来れば予約を事前に入れて欲しいとのことです。焙煎は機械の都合上200g単位になり、よって販売も200g単位での注文になります。焙煎後は鮮度が落ちていくだけなので、最初は最低量の200gの注文から始めるのがおすすめ。豆の種類はもちろん焙煎の仕方によって珈琲の味は変わりますので、注文の際に自分の好み味を正確に伝えておくと可能な限りそれに近い焙煎方法で仕上げてくれるお店です。事前予約を進めているのもそれくらい焙煎というのが重要な作業だからです。不明点があったら遠慮なく聞きましょう。初心者にも分かりやすく各豆の特徴等を教えてくれます。珈琲豆は生鮮食品で鮮度が大事です。珈琲好きなら誰でも知っていることですが、この店は特にそれを大事にしていると感じました。扱いがまるで獲れたての魚のようだからです。こういうお店の珈琲豆にハズレはありません。
プロによる納得と安心の車検は屋久橋通りのグリーンベースで!
街のバイク屋さん でも自転車も扱っている
レイキの世界へようこそ*心身のお悩みをすっきり解消へと導くレイキヒーリング
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。