チバルック
お出かけその他
栄町駅(千葉)から徒歩1分(32m)
千葉でロックバンドのライブがある時はほとんどここに行きます。入場時のドリンク代がソフトドリンクを選ぶと400円にしてくれるのがとても嬉しいです。一番後ろにはソファーもあります。ここのライブはいつも開演時間ぴったりに始まるイメージです。近くにダイワロイネットホテルがあるので遠征にも便利なのではないでしょうか。
千葉では、一番メジャー(音楽シーンにおいて)に近いところにあるライブ・スポット。 結構、前からありますが、メジャーなアーティストが全国ツアーの一つに選ぶようなスホットで、千葉にあるライブハウスでは、唯一、ポップではプロが使うといえる場所。 以前なら、栄町り入り口の場所ですが、昨今は、都市開発の影響を受けて、待ちに盛り場の活気は無くなってしまいました。モノレールの栄町駅が真上です。千葉駅間近。 ライブ前に行列も出来たりします。 音量的にも、かなり大きいので、ロック好きではない人には注意が必要。 時には、弾き語りの日もありますが、やはり音量が大きめです。 店の周りのポスター掲示を見ても判りますが、鋭角な感じが千葉とは一線を画しているかも知れません。
千葉駅から栄町の方に少し歩いたところにあります。まわりは風俗店や呑み屋多し。 結構メジャーなバンドも出たりするのですが、そんなに大きいライブハウスではありません。ロックやパンク、ガレージなど幅広いバンドが出演します。ステージすぐ横にドリンクカウンター。ドリンクはお代わりが安いので助かります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。