口コミ
スポーツで肩を傷めて受診しました。
一時は日常生活もままならない状態でしたが、半年くらいで生活には支障ないレベルまで回復しました。
肩自体はもちろん、怪我している肩を補うために生じる全身の不具合も診てもらえて、帰るときには、行ったときより、確実によい状態にしてくれます。
スポーツをやっていない方にもオススメです。

- 返信日
mory様
当院への口コミ投稿ありがとうございます。
本日はご来院ありがとうございました。お身体楽になられたようで、大変うれしく思います。
mory様の体が良くなるようにしっかりと施術させていただきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。
開業以来、長く通っています。
施術には、裏打ちされた理論と知識・経験が豊富にある先生方が多く、
安心をして治療を受けさせていただいております。
整体学はたいへん奥が深いと感じますね。
それは医学が科学ではなく、人間がほんらい持つ自然治癒力や免疫力により
個人レベルでの取り組み姿勢が大切な事なんだとここでは教わる事ができます。
消費税増税で少し費用が上がった事が残念ですが、これも仕方がないかな・・

- 返信日
jjbkn048様当院への口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
研修や日々の研鑽を積むことで患者様にいつでも安心して頂ける技術を提供できるように取り組んでおりますので、
実感して頂けて大変嬉しく思います。
費用が上がった分、より納得・満足頂けるような施術を提供させて頂くことで金額以上の価値を提供できるように努力して
参ります。
今後ともお身体の状態が良くなるように施術をさせて頂きます。
仙川の商店街にある接骨院です。
院内は若い施術者が多く活気に満ちた印象でした。
普段、自分自身が整骨院をあまり利用したことがない(今回で2回目)のと、予約せずに訪問したので少し緊張しましたが、
結論から言うと診ていただいてとてもよかったです。
まず、問診票に悩んでいることを記載して問診に入ります。
問診も記載していることだけでなく、具体的な症状を聞いてくださるため(いつから、どのような姿勢をとると痛いのかなど)、正確に症状を伝えることが出来ました。
そのあと、問診から症状の原因や解決策を提示してくださった上で、施術を行うので、安心して体を預かることが出来ました。
長年悩みだったO脚の治療を依頼しました。
自分の場合、O脚がかなりひどく膝の間に指4本分がいるぐらい開いていました。
でO脚にも種類があるらしく、膝上O脚と膝下O脚があるのですが、より難しいのが膝上O脚で治すのに時間がかかるとのことでした。
O脚の場合、外側の筋肉に負担がかかり、固くなっているため常に外に引っ張ってしまうため、まずはそこの筋肉を緩めるようにしていただきました。
太ももの外側を、すねの前の外側を丁寧に指圧していただきました。
事前に先生からもしかしたら「かなり痛いのかもしれないです」と聞いたので、
気を張っていましたが、自分は痛みに強いのかそこまで苦痛に感ずることなく、むしろ気持ちいいぐらいでした。
ただ、次に指圧した腰横の筋肉?(付け根の筋肉?)は押した瞬間、かなり痛くすぐったく我慢できませんでしたが、先生は気づいてか、他の部分よりもゆっくりと丁寧に不快にならない程度にしてくださりました。
一番の原因は横の最後に指圧したとことのことでした。。。。
大体の施術が終わった後に
O脚の原因が内側の筋肉が弱まっていることだったので、
自宅でもできる簡単なトレーニング方法やストレッチ方法を教えていただきました。
説明が端的でわかりやすく、納得できたためやろうと思いました。
本来であれば、施術後にテーピングの処理をしていただくのですが、
自分が施術後に銭湯に行くためしないことになりました。
最後に10分間ほど、電気治療を受け終了です。
O脚自体は劇的には変わりませんでしたが、この短時間で指が4本入っていたのが3本しか入らなくなっただけでも感動しました。
今回、自費診療だっため初診は3900円で2回目以降3300円とのことでした。
個人的には下手に安価なマッサージに行くよりは本質的に解決してくれる整骨院の方がコスパが良い印象を受けました。

- 返信日
タカオン様、口コミ投稿ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
施術に納得・感動して頂けたようで大変嬉しく思います。
手技だけでなく、ご記入いただきましたようにテーピングやストレッチ・トレーニングなど患者様のお身体が良くなるためであれば
手段に拘らずご提案させて頂くように努めております。
今後ともお身体の具合が良くなるように施術を行わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
勤務時間もながいのに、整体師の皆さんは明るく元気にお仕事。辛抱つよいなぁって感心しています。寒さを乗り切るためにも、今後ともお世話になります。肩が痛い、腰が痛いの訴えに
丁寧な施術に感謝しています。今後ともによろしくお願いします。

- 返信日
yamayurisoyokaz様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
私共も、患者様の初回は辛くてお顔が曇っていた方が笑顔になっていくのを間近で感じられるため元気を頂いています。
様々な症状に対して対応できるように、日々励んで参ります。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
笑顔や活気がとてもあります。閉鎖的な整骨院でないので女性や学生さんでも安心。寄り添って生活スタイルにあわせたアドバイスが、受けられ頼りにしています!支店も多くあるので他院に行っても対応可能で安心してかよえます!!

- 返信日
けい様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
スタッフ全員が患者様の施術を行い、不満足の無いようにするために閉鎖的ではない環境で施術を行わせて頂いています。
安心して頂けているようで大変嬉しく思います。
お引越しや転勤などで他店舗に通われる際にも症状の引き継ぎはしっかり行わせて頂きます。
今後ともけい様のお身体が良くなるように施術を行わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます
- 投稿日
スポーツで怪我をしてから通わせていただいています。
店の入り口がすごくオープンで、入りやすいですけれど、それがちょっと苦手な人もいるのかなーとかは思っちゃったりします。
でもスタッフさんはみんないい人ばかりで、いつも通うのを楽しみにしています笑

- 返信日
ゲスト様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
入り口がオープンな分施術スペースは奥にあるため、開放的なところが苦手な方でもご安心頂けるかと思います。
スタッフ全員が患者様のことを常に考えて行動しておりますので、ぜひ安心してご来院ください。
今後とも宜しくお願い致します。
親切丁寧!明るく元気の出る空間
- 投稿日
優しく笑顔溢れる空間です。治療に行くと、玄関で、まずはとびっきりの笑顔で元気な挨拶でお出迎え。先生方はどの方も個性溢れる元気な方ばかりで、こちらが元気をいただきます。治療方針もわかりやすく説明してくださるので、信頼しております。治療を初めて間もないですが、すでに回復してきました。大変感謝しております。いつもありがとうございます。

- 返信日
ゲスト様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
患者様のお身体はもちろん、心から元気になって頂けるようにスタッフ一同楽しく働かせて頂いております。
施術方針を明確にお伝えし、施術を行うようにしておりますのでお喜び頂けたようで何よりです。
今後とも信頼して頂けるような丁寧な施術を行って参りますので、宜しくお願い致します。
痛気持ちよかったです
- 投稿日
ほぐし系が多い中で、ツボのポイントを押して頂き、凄く痛かったけど、スッキリしました。
うつぶせで待つ時間が長いのがたまに傷ですが、アットホーム的な雰囲気で他と違いました。
また、よろしくお願いいたします。

- 返信日
ゲスト様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
その患者様の状態に合わせて数ある中から施術内容を選択しますので、スッキリして頂けたようで大変嬉しく思います。
待ち時間が長い点については今後課題として取り組んでまいります。ご指摘ありがとうございます。
今後ともリラックスして頂けるようなアットホームな雰囲気で施術をさせて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます
- 投稿日
元気がないとき行くと、
いつも元気をくれる先生方ばかりです。
世間話とか積極的に話しかけてくれて、気持ちを暖かくしてくれます。
仕事などでガタガタの体調子もいつもよくしてもらってます。
丁寧に症状の説明をしてくれるので、オススメの整骨院です。

- 返信日
ゲスト様、口コミありがとう御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
お身体だけでなく、精神的にもご支援させて頂けているようで大変嬉しく思います。
今後とも丁寧な施術・説明を心がけて参りますので、宜しくお願い致します。