口コミ

38

バイキングがオススメ

4.00
投稿日

なんと、無料でこんにゃくバイキングが楽しめます!
こんにゃく麺などはイメージできるかと思いますが、なかにはこんにゃくを使ったデザートも…
一度、試していただく価値ありです。
気に入ったものは、すぐ購入できるところも魅力的だと思います。

1

見学コースが面白い!

4.00
投稿日

こんにゃく料理のバイキングと
買い物を目当てに行き、
あまり工事見学コースは期待してなかったのですが
板こんにゃく、しらたきが出来る工程は真剣に見いるほど楽しかったです。
バイキングでは、はじめて食べた
ラーメンこんにゃく
とタコこんにゃくが
変わり種で楽しめました。
建物の外に売っているソフトクリームは
豆乳濃厚こんにゃくバニラを食べました。
想像以上の大きさで480円お得だな、
と思いました。
平日に行きましたが、空いていてゆっくり楽しめました。

0
伽耶
伽耶 さん

ヘルシーで美味しい

3.50
投稿日

こんにゃく工場見学やこんにゃく作り、こんにゃく料理の試食、たくさんのこんにゃく商品のお買い物。
とっても魅力的で、行きたいなあとずっと思っておりました。
敷地内には地元食材を販売する建物があり
野菜や果物がお得に購入できます。
やはり平日と休日で混雑ぐあいが違うので
可能であれば平日の方が楽しめると思います。
こんにゃくはヘルシー食材ですが、おなかいっぱいになります。試食コーナーのお料理はどれも美味しかったです。


0

中山秀征さんのCMを見て行きたくなりました。

4.00
投稿日

こんにゃくの製造過程を実際に見れるのが面白かったです。群馬は全国のこんにゃく生産の99%を占めるって凄いですよね。意外と勉強になります。
楽しみにしてたこんにゃく食べ放題は…。麺とか刺身とか、色んなモドキ料理に加工されていると言っても全部こんにゃくだし、まあまあ飽きるし、そんなに食べられません(笑)でもこの食べ放題目当てに毎日来てる近所の人とかいるみたいですね…。
特別支援学校の生徒さんも来てました。確かに校外学習にもぴったりな場所だと思います。

3

やっぱりバイキングが目当てだよね

3.50
投稿日

社員旅行の立ち寄り先としておじゃましました。
楽しみにしていたバイキングは長蛇の列!時間の関係で食べられず、ただただ残念。
お土産どころで色々買ったけれど、やっぱり味見してみたかったなー。
予約制にするとか何か対策してほしー。

0

様々なこんにゃく

3.00
投稿日

無料試食バイキングがあるので 行ってきました。 オープン直後につきましたがすでに バイキング利用者の所は長蛇の列 物販はすぐに入れるのですが・・・ 後 こんにゃく作り体験は要予約 数時間並びようやくバイキング 販売している商品のバイキングなので 食べて好みの物購入できるので助かりました。 ソーメン うどん ラーメン 焼きそばなどのこんにゃく麺やきんぴら風 杏仁風など バリエーション豊富

3

こんにゃくが食べ放題

5.00
投稿日

群馬県甘楽郡甘楽町にあるお店

こちらには団体旅行でお邪魔しました

こんにゃくの試食がバイキング方式で食べ放題と聞いてお伺いしたのですがその日はすごい行列、時間もなかったので試食は食べられませんでしたが、受付をしお土産購入と工場見学をしてきました

お土産もこんにゃくで作った商品がいろ色々あり色々ます。ラーメンや焼きそば田楽など買ってきました

今度は時間を取って試食もしてみたいです。

15

何と言ってもバイキング 是非楽しんでみて

4.50
投稿日

甘楽町にあるこんにゃくの作り方等を見る事が
出来る工場施設です。

でも、ここの一番の売りといえば、なんと
いってもバイキングだと思います。
しかも無料で食べられます。

食べられるものは全てこんにゃく料理。
でも、種類が本当に豊富で田楽や焼きそば、
それにこんにゃくゼリーなど、色々とあり
飽きる事はありません。

こんにゃくのつかみ取りコーナーもあり
結構楽しめる施設だと思います。

13

色んなこんにゃく。

4.00
投稿日

こんにゃくの作り方などを工場で見学できます。工場も、すごく広くていろんな機械がありこんな感じでながれているのかと初めてみるものばかりでした。その後はお待ちかねの食べ放題!!結構色んな種類があるんですよ!私はやっぱり美味しいと感じたのは味噌こんにゃく。ほっとする味でした!お土産もこんにゃくの粉が入っているカステラとかあって気になって購入した!味は普通のカステラでちょっともっちりするような生地でした。美味しかったです。市販で売っているこんにゃくも定価より少し安く売っていてまとめて買わせて頂きました!

1

食べ放題?

4.00
投稿日

いろいろな種類のこんにゃくが食べ放題です。ラーメンもあり、びっくり(^-^)
週末はかなり並びますが、とっても満足できました。外には足湯コーナーもあり、こんにゃくパークのロゴ入りタオルも購入可能です。天気のいい日はオススメですよ(o^^o)

1

バイキング♪

3.50
投稿日

CMを見て気になっていたので、行ってきました。

オープン一時間前に着いたのですが、もうすでに行列が…。

中では、こんにゃくの製造工程などが見れます。
1Fでは、こんにゃくの無料バイキングが出来ます。

焼きそば、ラーメン、唐揚げ、おでんなど種類も豊富♪
一番のお勧めは、こんにゃくの唐揚げです。

試食して、気にいったものがあれば購入も可能です。
試食してから買えるので、安心です。

外には、足湯などもありゆっくりとした時間を過ごせます。

1

楽しめました

4.00
投稿日

群馬にいる友人に連れて行ってもらいました。
無料で工場内を見られて、
無料でこんにゃくも食べることが出来て楽しめました。
こんにゃくの商品も安く売っているので、
お土産にオススメです。
足湯とかもあり、全体的におすすめです。

2

群馬の西側観光の際はぜひ立ち寄って

4.50
投稿日
予算
¥300

群馬県の名産であるこんにゃくの工場ですが、施設見学と作っている商品を工場価格で購入できます。テーマパークのキャラクターはピンクのかわいいウサギで、ちょっとしたテーマパークのようなワクワク感を持って家族で楽しめる場所だと思います。

パークの周辺には大きな葉っぱのこんにゃく畑が広がっていて、パーク内では芋からこんにゃくに加工されるまでの流れを見学できます(※秋冬は見学休止)
見学の後は、こんにゃくメインの料理バイキングができるのですが、なんとこれ無料でした!ステーキに田楽、サラダ麺などこれがこんにゃくなのかと驚くくらいに種類が豊富!観光バスで大勢で来ていることも多いため、並んで待ち時間が長い場合もありますが…、それでも無料バイキングって凄いと思います。
そしてお土産も勿論こんにゃくですが、やすい!詰め放題もやっているし、こんにゃくって安いし気軽に消費できるので、ついついたくさん買っちゃいました^^ (水分多いので重かったけど)
外には足湯があったりと、初めて行ったのですがとても面白かったです。

1

すごい人でにぎわっていました

4.00
投稿日

最近テレビでもコマーシャルを見かけることのあるこちらのレジャースポット「こんにゃくパーク」さん。
最寄り駅は、上信電鉄の上州福島駅です。
歩けば、30分はかかるかと思いますが、車でなら10分ほどです。
駅前にタクシーが止まっていることもありますし、止まっていなければ、駅前の通りを直進したところに上信タクシーの小さな事務所があって、無人の場合は、底に設置されている電話で連絡するとタクシーが来てくれる仕組みとなっていますよ。
こちらのこんにゃくパーク、思っていたよりも楽しかったですよ。
お正月という事もあり、たくさんの観光客でにぎわっていました。
入場無料で、パークのマスコットのウサギの着ぐるみがお出迎え。
足湯のある建物前の広場、館内は工場見学にお買い物スポット、無料試食のコーナーと短い時間だったので、全て回り切れないほど広かったです。
こんにゃくゼリーとかのほかにもハムやお饅頭などいろいろ売られていて、よかったです。

1

こんにゃくバイキング〜

4.00
投稿日

こんにゃくパークは
人気の工場見学場です

日曜に行きましたが、家族連れなどで
にぎわってました
 
またここの目玉はなんといっても
こんにゃくバイキングがあることです

いろんな味付けのいろんなこんにゃくが
あって、味噌おでんはもちろんのこと、
こんにゃくラーメンやすき焼き風の
味付けのものがあり、楽しんで 
頂くことができました

1

コンニャク盛り沢山。

4.00
投稿日

群馬県にあるコンニャクパーク。
最近ではデレビでも取りあげられたり
CMもしているので大人気です。
工場見学は予約なしで大丈夫です。
しかも無料です。
エレベーターもあるので 年輩の方や赤ちゃん連れでも大丈夫です。
料理の体験は予約が必要なので事前に電話をしましょう。
コース別で値段が違います。

工場見学をした後は こちらもまたまた無料のコンニャクバイキングです。
平日でも少しは待ちますね。
無料ですから(*^ー^)ノ♪
コンニャク料理は10種類ぐらいあるので
色々と楽しめます。
帰りはお土産を購入して帰りましょう。
見学無料 バイキング無料ですからね。
楽しく見学 美味しくバイキング。



2

見学

4.50
投稿日
予算
¥800

ツアーで、寄りました。約20分程度のガラス越しに自由見学出来るこんにゃくの生産工程。
かなり広い工場ですが自動化が進んでおり、人員はかなり少ない印象でした。非常に楽しい見学コースでした。そして、こんにゃくバイキングは20種類位のメニューをワンプレートで好きに取って食べる感じでした。こんにゃくラーメンがとてもおいしかったです。
お土産に5個購入してしまいました。
ツアーで寄ると忙しいので、個人的に立ち寄って外の足湯も楽しんでみたいです。

1
baltan
baltan さん

何とこんにゃくバイキングも!

5.00
投稿日

工場見学&こんにゃくバイキングが何と無料!!
(有料のメニューも有り)
10種類ほどのこんにゃく料理がいただけます♪
ここのお陰でこんにゃく料理のレパートリーが増えました。
一番美味しかったのは田楽かなあ。

工場見学も楽しかったですよ。

4

概要

住所

群馬県甘楽郡甘楽町小幡178−1

アクセス

最寄駅

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET