口コミ
銀の皿で出てくるカレーライス。
どことなく金沢カレーを思い出す雰囲気です。
カレーといえばココイチが有名だけど、それとは違った味わいが楽しめます。
キャベツも付け合わせで盛り付けてあって野菜も十分に摂取できます。
ご存知カレーのチャンピオン
カレーのチェーン店といえば、壱番の店がありますが、私が選ぶのはここです。
カレーのルーがレトルト的ではなく、どちらかといえば家庭的
銀の器もレトロで美味しそう
何より、トッピング方式ではなく、カツカレー!コロッケカレー!などメニュー方式は最高です
また近くを通った時は行きます
有名なカレーのチェーン店のようです。出張時に知人がおすすめしてくれたお店でリーズナブルな価格設定でとってもおいしいカレーが食べられました。種類も豊富で色々なカレーが楽しめます。食券を買うシステムで注文から運ばれてくるまで早く忙しい時期でも助かります。
私は生粋の名古屋人ですが、学生時代は金沢におりました。
その頃いつも行きつけのカレー店はたしかターバンカレーかインディアンカレーでした。
ある日仕事で移動中に、チャンピオンカレーの看板に惹かれてランチに入ってみると。
なんと!あの懐かしい味にそっくりではありませんか。そう、金沢カレー、チャンピオンカレーと名前が変わっていてもクセになるあの味は名古屋までチェーン店を出すほどになっていたのですね。
なんだか当時を思い出させてくれてとても嬉しくなりました。ターバンカレー、インディアンカレーとかによく行っていた気がします。
とにかく、キャベツとあのドロッとしたペースト状のカレーはインパクトがありもうヤミツキになります。
トッピングはカツ、エビフライ、ウインナーなどをのせてそれをフォークで食べるとあ〜これだわ!
という感じで至福感に浸ります。
金沢カレーが大好きなので、「カレーを食べに行く」となると、チャンカレしか選択肢はありません!(笑)
いつも別店舗では「ミニウインナーカレー」を食べるのですが、守山店に行ってみると、メニューに「ミニ」が無い!!
どうも「ミニ」は、このお店では「レギュラー」として販売されているようです。
どちらにしても、味は変わらず。凄く美味しかったです!

金沢カレーのチェーン店です
- 投稿日
私はこのお店最近知ったのですが、金沢カレーのチェーン店らしく、有名みたいですね。
知人の情報によると、愛知県内にも5店舗ぐらいあるみたいです。
お店はちょっと小さめでした。
店内に入ると、まず券売機があり、カウンター席は10席ぐらい。
4人用のテーブル席が二席。
まず、券売機でお好みのカレーを選ぶのですが、ちょっとメニューが独特でわかりづらいです。
私の前のおばさんもメニューが分からない様子で、私に聞いてきましたが、私も分からず、二人で相談しちゃいました(笑)
結局カウンター席正面に大きくメニュー看板があるので、それ見れば大体メニューを理解することができます。
カレーの量、トッピングのカツのサイズなんかを選んだ感じです。
私はカツカレーを食べたのですが、ココイチよりトロミのあるルーで、個人的にはこちらの方が好きです。
でも、カツの美味しさはココイチが上かなぁ。
子供はプレーンのカレー甘口を注文したのですが、気に入ったみたいで大人一人前の量をペロリと食べてました。スゴイです。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 新守山駅 から440m (徒歩6分)
- バス停
- 幸心から74m (徒歩1分)