口コミ
札幌市在住です。手稲区で会議がある時は時々ここを利用しております。お値段は500円前後でとてもリーズナブルです。
お味の方も結構美味しいです。「ザンギ定食」が特にお勧めだと思います。普通の日替わり定食もお勧めです。
手稲区役所の2階にあります。
前にテレビで紹介されてましたので行ってみたくて期待して来訪。
食券でザンタレを選ぼうとしたところ、金額が100円ほど変わらずでザンタレにできたので530円で(たしか)購入。
席はソーシャルディスタンスなのかそれほど多くはなく、カウンター席に座りました。
西友の駐車場が見えます(笑)
呼ばれて取りに行ったらビックリ!15個くらいのザンギが!!!
食べ物を残せない性格のため、ご飯はおいといてザンギを食べ続けました。
付け合わせのサラダは少ないため途中で飽きつつ頑張って食べました。
お腹いっぱいで、その後は夜ご飯も食べれず。
女性は普通のサイズをオススメします。
安い
- 投稿日
札幌市手稲区の手稲区役所の中にある食堂です。職員だけでなく、一般の方も利用できて価格はとても安く設定されていました。区役所なので土日は営業しておらず、平日でも食事ができる時間は限られていますので下調べをしてから足を運ぶと良いでしょう。

揚げたて山盛りザンギ定食が500円!
- 投稿日
- 予算
- ¥500
手稲区役所の食堂は一般利用も可能で価格も安くコスパがいいので人気です。
食堂は広いのですが、お昼は激混みなのでたぶん相席になります。
人気メニューの「メガザンタレ」は、たぶん鶏モモ1枚以上はあると思う。
大きいザンギが山盛りなのでビックリしますよ!
噂のザンギを
- 投稿日
区役所にいくついでに寄りました。
特盛ザンギがすごいという噂なのでザンギを。
小さいサイズの方にしたので、満腹になりながら完食できました。
味はふつうですが、安かったので区役所に用事があるついでに寄るにはいい場所です
●手稲区役所の2階にあり、やはり公共機関の食堂とあって、定食も500円ぐらいとお得です。ラーメンもお得なのですが、11:30分ぐらいにならないと販売しないみたいです。11時に行っても、早すぎるみたいです。結果、おそばを食べました。また、ラーメンは人気メニューなのか、売り切れが続出するみたいです。
●午後に行っても、ラーメンは食べられませんでした。
●すぐ近くに、ハローワークの分室があります。パソコンが5台しかないので、30分で打ち切りとなります。再利用したければ、一度外に出て、また再挑戦するしかありません。そのときの時間つぶしに、この食堂に寄るとよいでしょう。
●西友・手稲駅北口と連絡通路が直結しているので、便利な立地場所にあります。