カフェ シェアンドレ ドゥサクレクール
フランス家庭料理 カフェ シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール
口コミ
オシャレなところだなと思いお昼に入ってみました!!
ランチメニューの内容もしっかりしていてすごく満足出来ました(*^^*)
フランスの方が経営していて日本語もすごい上手でびっくりしました!
またぜひ行きたいです!
人形町駅すぐ近く。
甘酒横丁の交差点から、親子丼で有名な玉ひで方面に歩いたらすぐに到着する、大きなガラスの入り口が目印のカジュアルなフレンチレストランです。
お店を取り仕切るフランス人女性(日本語ペラペラ)が、忙しい中でも親切に料理の説明をしてくれて、とっても居心地のいいお店です。
食事も一つ一つ丁寧に作られていて、いつ行ってもお客さんで賑わっています。
気楽に入れるカフェ感覚のフランス料理です。
オシャレなランチはリーズナブルなのに美味しい☆ 勤務先が近いので、ランチタイムにはよく行かせていただいています。
駅近だから普段使いにも便利です。
パリ気分を味わいたい方にもオススメです。
人形町駅から甘酒横丁方面に進んだ路地裏にあるお店。
赤い屋根のおしゃれな外観です。
フランス人の方が経営しているというフランス料理のお店。
フランス料理と言っても、お店はカフェのような雰囲気。
普段着でふらっと入ることのできるお店です。
ランチは魚やお肉をメインにしたものなど、
数種から選ぶことができ、
どれも1050円という素敵なお値段。
焼きたてのフランスパンやサラダも付いてきます。
1050円とは思えないほど、とても美味しい。
特にパンはフランスからの空輸とのこと。
外はサクサク、中はフワフワ。
久々にパンで感激してしまいました。
夜も営業しているとのことですが、
かなりの人気で予約で一杯。
予約しないと利用出来ません。
平日ランチが1050円で、しっかりした肉料理か魚料理にパン・サラダが付くのでとってもお得で美味しいです。
これでドリンクが付けば最強だなぁ、といつも思っていましたが・・・
先日、あまりにも暑くて食欲がなく、キッシュランチ(800円)を頼むことにしました。
生憎満席で、外の席(お店の横手の路地に2席ほどテーブルがあります)なら、とのこと。でも冷房にもげんなりしていたので喜んで座ることにしました。植込みが気持ち良くて、新鮮な気分でした。
やがて運ばれて来た野菜のクリームスープを飲むうちに、なんだか食欲が湧いてきました。
キッシュは大きめで、結構しっかり焼き上がっていて、玉ネギの甘みと歯触りが良く、残さず食べられました。
パンも何もつけなくても風味があって、こちらも完食。
そして、やっぱり何か飲みたい!と、ギャルソンヌと呼びたいような小粋なウェートレスさんに相談すると、平日650円のケーキセットがあって、本日は林檎とルバーブのタルトがあるとか。
ルバーブ食べたぁい!とばかりに、折角なので熱いミルクティと一緒にオーダーしました。
ポットで出てきたときにはちょっと焦りましたが(ランチは1時間しかないので)アールグレイの美味しい紅茶でした。
そしてタルトは、林檎の勝ち!って感じでしたが甘過ぎず、最後の一口まで、いささか急ぎ目でしたがしっかり味わいました。
1時間のランチじゃホントにもったいないようなお店です。日陰で風に吹かれながら、人形町の横丁を眺めてぼ〜っとパリを思っていたい・・・。
ほっこり丸みのあるスープの器や白い食器、伝票が風で飛ばないようにとエッフェル塔の形をした文鎮、など、隅々までお洒落です。
その伝票を持ってお店の中へお勘定に行ったら、モンマルトル出身のマダムが流暢な日本語で挨拶してくださいました。
地下鉄メトロ日比谷線の人形町駅を出てすぐ、親子丼で有名な「玉ひで」の向かい側にあるフレンチビストロカフェになります。
ランチタイムに「キッシュロレーヌランチ」(800円)を注文しましたが、カフェで焼いた焼き立てのパケットにサラダ・スープが付いてきます。スープは野菜系の旨味のたっぷり詰まった濃厚ポタージュでなかなか美味しかったです。
外観・内装ともにパリの下町にあるようなお店の雰囲気で、店内は女性の方が大変多かったです。