口コミ
押上駅から歩いて15分ほど、古民家風のオシャレなカフェです。カレーのお店で、いろいろなスパイスの効いたカレーを楽しめます。ココナッツカレーをいただきましたが、美味しかったです。スカイツリーからは少し離れていますが、おすすめです。
東京スカイツリーのおひざ元、押上駅から歩いて15分から20分くらいのところに見つけたこちらのお店「スパイスカフェ」さん。
こちらのお店は、古民家を改装した和モダンな雰囲気がすごくすてきで落ち着く感じのお店だったので気に入りました。
しかもメニューがおしゃれだったので、さらに気に入りました。
頂けるメニューは、スパイスをテーマにしたメニューでした。
夜の営業のみで、月、火曜日がお休みでした。
予約制だったので、事前予約を入れてもらって、楽しみにしていました。
スパイスは日替わりで、7種類の料理がいただけるコースでした。
食べたことのないめずらしいスパイスも味わえたし、お野菜もたっぷりいただけて、体に良い健康メニューかもしれないと思いました。
東京都墨田区スカイ東京スカイツリー周辺にあるお店です。
うっそうとつたのからまるカフェが特徴です。1番はご飯に合うさらっとしたカレーではないでしょうか。特にチキンカレーはお勧めの逸品と言って良いのではないでしょうか。
ここでしか味わえないスパイスと、美味しいワイン。
何度でも味わいたいお店です。
店構えも古民家を改装した建物が、東京を忘れさせてくれます。
月替わりのおまかせコースと、ピッタリのワイン。
日本だけど日本じゃない、現在だけど懐かしい…
食事で素敵な時間をお楽しみください。
オススメです。
スカイツリーを観光中に
見つけた昔ながらのカレー屋さんです
カレーはかなり本格的で
おどろきました!
こちらはナンではなく
ご飯でいただくのがベストみたいです
種類もかなり豊富なので
何度でもいきたくなるようなお店です

トリップ感が凄い
- 投稿日
外観はつたのからまる古風な民家。
店内もとても味わい分厚くジブリの作中に出てきそうな感じでした。
カレーライスのライスとカレーは別々のお皿で出てきてました。
この雰囲気でいただくカレーライスパーキングとても美味しかったです。
こちらはナンはありません。カレーライスです。カレーが4.5種類あり、その中から1つか2つを選ぶセットメニューになっています。
いつも2人で行ったら2種類ずつのセットにして、別々のカレーにするので合計4種類食べられます。どれも美味しいのですが、カキカレーは絶品ですのでプラスいくらかかかりますがオススメです。
予約して昨日ランチに行きました。
ランチセットかペアカレーセットがあり、ランチならカレーは1種類、ペアならカレーが2種類食べられます。
私は2人でいつもペアにして、4種類を2人で仲良くいただきます。
黒板に日替わりカレーが書いてあり、こちらはカキ(牡蠣)カレーで、前に食べた時美味しかったので今回も食べましたが、プラス500円しても満足の美味しいものでした!
また向こうに行く時には絶対に行きます!
スカイツリーを見た後には是非とも(*´▽`*)古民家をリノベーションカフェにしたおしゃれなお店ヾ(o´∀`o)ノカレーランチを注文すると(*^_^*)デザートとコーヒーが付いて来るのでおすすめですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
古い木造アパートをリノベーションしたカフェ。
アジアンテイストの店内はとてもお洒落な雰囲気。
カレーライスがメインのお店です。
ランチはカレー、サラダ、デザート、コーヒーで1000円。
かなりリーズナブルなメニュー。
カレーは本格的なお味、家庭で食べるのとはまた違います。
夜に来ればコース料理やアルコールも楽しめます。
かなりおすすめのカレー屋さん!!古い民家を利用してのカフェスタイル。提供するカレーはバリエーション豊かで今までに食べたことのない感じのものが多い。
ディナーは予約したほうが絶対いいです。
僕が食べたことのあるのはペアカレーコース、前菜1種類・カレー2種類・デザート2種類と飲み物がが含まれています。カレーはココナッツとチキンカレーをいただきました。どれを食べても美味しいと思うのでお気に入りのカレーを探すのは楽しいと思います。
徒歩ですと押上駅10分。スカイツリーついでに行ってみるのもいいと思います。
古民家をそのまま生かしたとても雰囲気のいいお店です。
小さな子供も美味しく食べていました。口コミで評判のいいお店なので、休日のお昼は混んでいます。予約をしていった方が確実です。
最寄り駅は押上か小村井で場所は今一マイナーですが古民家をリノベーションしたカフェがいい味出していて気にいっています。リノベーションカフェは趣があり寛げます。カレーもうまいです。
文化団地の東側に位置するお店です。古いアパートの内装を改装して使用していて外側はそのままで一見するとお店なのかどうかわかりません。
室内は店主が自ら改装したという和風+アジアンテイストな内装でそれだけでも私はものすごく気に入りました。席は、テーブルが5つとカウンターで15人も入るといっぱいになってしまいます。お昼時は混むので待つか断られることもしばしば。お昼は早めに行くことをオススメします。
お昼のランチタイムはカレー、簡単なサラダ、デザート、コーヒーか紅茶がセットで950円。ルーの大盛りはプラス100円しますが、ご飯の量は自由に頼めます。カレーの種類は5種類でそのうち一つが日替わりになります。ルーはとろみの少ないカレーで日本のカレーとはちょっと違いますが、とても美味しいです。ゴハンもルーによく合うように色々と選んでブレンドしているようです。
夜はコース料理になるので2500円位するようです。アルコールも置いてあるとのことです。
とりあえずはお得なランチタイムに行くことをオススメします。ちなみに最寄り駅は押上になりますが、ちょっと歩くかと思います。でもそれでも一度行く価値があると思いますよ。
よく古民家カフェなんて言葉を聞きますが、こちらはなんと2階建ての古い木造アパートをそのままリノベーションされて営業されている、カレーやスイーツ・コーヒー等を提供されているお店になります。
押上駅からは少し(10分程度)歩きますが、店内はアジアンな雰囲気が漂い、大変居心地が良いです。以前昼時に「チキンカレーランチ」(950円)をいただきましたが、オリジナルスパイスのカレーが大変美味しかった記憶があります。夜はカレーのコースメニューも出されているそうですので、また機会があれば伺いたいと思っております。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 押上駅 から610m (徒歩8分)
- 小村井駅 から700m (徒歩9分)
- とうきょうスカイツリー駅 から990m (徒歩13分)
- バス停
- 十間橋通りから160m (徒歩2分)