口コミ

かっこいい
- 投稿日
まわりにははっきりいってお店が少なめで寂しいです。スタジアム内は非常に立派です。鹿島スタジアムでホームの試合も見たのですが、非常に迫力があるスタジアムです。駐車場は広いので非常にオススメします。電車という手もありますが。
サッカー専用スタジアムなのでとても観やすいスタジアムです。交通の便が悪いので車で行かれた方が良いかなと思います。
それ以外に関しては文句なしで最高でした。試合当日は周辺の雰囲気も良く、早くこの日が戻るのを楽しみにしています

こんな田舎に突然現れる
- 投稿日
アウェイのサポーターとして行きました。
すごい田舎に突然現れる立派なスタジアム。
こんな田舎に異質です。
客席は傾斜がありとても見やすい。
ただ、アクセスは最悪でした。
鹿島神宮駅の電車はとても少なくICカードも使えない。
知らなかった人で改札で行列できてました。
(スタジアム側の問題ではありませんが)
鹿島アントラーズのホームスタジアムです。
陸上トラックもなく、サッカー観戦にはいい場所です。
しかしアクセスが悪いので電車よりも車で行くのをオススメします。
スタジアム周辺には特に何もありません!
長閑な雰囲気の地域にあります。
とっても広いです
駐車場も広くてそこから座席まで行くのが大変です
でも出店が出ているので余裕を持ってでれば出店が楽しめます
やはり生で観る試合は格別です
最近優勝していないので今年こそは頑張って欲しいです
もっと町をあげて応援して欲しいですね
茨城県を代表するサッカーチームの本拠地。
サッカー専門スタジアムだけに、まずは
とても見やすい競技場です。
そして上の階になればなるほど、全体を
見渡せるので、選手のポジション等、色々と
見る事が出来ます。
競技場周辺には駐車場が多数ありますが、
逃げ道が一本だけに、出る際に道路渋滞に
なる事は覚悟して行った方がいいです。
やっぱりサッカー専用スタジアムは最高です。ピッチとの距離も近く臨場感たっぷりでした。
鹿島の応援も熱く、赤色一色だったのがすごく印象に残っています。
東京から直通バスで行きましたが、少し疲れました。それ以外は最高です。
友人のお供で、初めていってきました。
電車だとかなり遠いイメージがあったので
最初は断ったのですが、東京駅から直通のバスに
乗るということで、いってきました。
やっかり生でみるゲームは興奮度がちがいますよねー
ただ、バスでもやっぱり遠いかんじではありました。
鹿嶋市にある鹿島アントラーズのホームスタジアムです。
東京駅から予約していた直通のバスに乗り、観戦しに行って来ました。
自由席の高速バスは長い列ができていて、
バスに乗れるまで2時間待ちだと言われていたので
バスを予約していて良かったです。
バックスタンドの上層の席で観戦しました。
傾斜が急なため、階段の上り下りが怖かったですが、
上の方の席でも遠さを感じず、観戦しやすかったです。
雨の日だったのでレインコートを用意していきましたが、
上層席の上の方だったため、屋根で守られていて
風が強い時以外は濡れずに済みました。
帰りは東京駅行きの高速バスがどんどん出ていたので、
あまり待たずに乗ることが出来ました。
鹿島は遠いイメージでしたが、
東京駅からバス1本で行けるので、意外とアクセスが楽でした。
また行きたいです!
日本屈指のサッカー専用スタジアム!
鹿島アントラーズのホームスタジアムです。
サッカー専用だけあって、観客席とフィールドの距離が近いので、とても観やすい作りになってます。
また、芝生がきれいなので選手の皆さんもプレーしていて、やりやすいんだろうなぁと思います。
スタンドもゆったりしていて、選手の表情などもしっかり見えるぐらいピッチとの距離も近いので臨場感たっぷりで試合観戦が出来ます!
また、ジーコ像があったりなど過去の鹿島アントラーズの歴史も見たりすることが出来て非常に楽しめますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
鹿島アントラーズのホームでサッカー専用です。
観客席とピッチが近く選手の声や顔がハッキリわかります。
ハーフタイムにトイレ行く時にトイレの数か。多くビックリしました。
スタジアム前には駐車場やジーコ像もありかんこうとしてもお勧めです。
サッカーを見るなら、アントラーズのホーム、
鹿島スタジアムです!!
スタンドから、フィールドまでの距離が近くて、
とっても見やすいし、一体感があります!!
芝はもちろん常緑の天然芝♪
きっと選手にとっても嬉しいに違いありません!
試合のある日は、JR鹿島神宮駅からシャトルバスも出ていますし、
東京駅からの高速バスも10分に1本であるので、
都心からのアクセスもまずまずです。
バックスタンド側には、300円で楽しめるサッカーミュージアムもあります♪
駐車場もたくさんありますが、試合のある日は、
近隣のおうちが空きスペースを開放(500〜1000円)してくれるので、
車で行かれる方も安心です。
アントラーズの試合のある日には、
たくさんの店が出店しますが、
これらのお店のレベルが高いのもオススメポイント!
特にモツ煮込みはいろんなお店がやってますが、
あまりハズレがありません!
ぜひスタジアムに足を運びましょう♪
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 鹿島サッカースタジアム駅 から430m (徒歩6分)
- バス停
- カシマサッカースタジアムから250m (徒歩4分)