口コミ
以前テレビにこちらのつけ麺が出ていたそうで、妻が行ってみたいとのことでした。最寄りの新宿御苑前駅からやや歩き、閑静な立地にぽつんとありました。女性の店主さんで、女性ならではの繊細な手間が味に表れていた気がします。麺もつけ汁もとても美味しかったです。

人気店
- 投稿日
新宿御苑近くの人気つけ麺店「小麦と肉 桃の木」さんです。
東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅から徒歩で5分のところです。
3番出口から新宿通りに出て四谷方面に向かいローソンの手前の角を左折し、そのまま靖国通り方面にへ200m程進むと右手に花園西公園があり、その手前を右折して少し進むと左手に黒っぽい外装とピンクの暖簾の店がこのお店です。
つけ麺ランチ
- 投稿日
ほうとうのような平たい麺が特徴のつけ麺でした。チョイスした醤油のこってりスープがよく絡まって美味しかったです。珍しい女性の店主さんで、店内が小ぎれいで清潔感がありました。御苑前は意外とラーメン・つけ麺の激戦区で、最近いろいろとお店を巡っていますが、こちらもなかなかレベルが高いと思いました。
つけ麺が売りのお店。こってり醤油つけ麺を頂きました。
麺量が150~300グラムまで50ブラム単位で選べて同額です。
麺はまとめて茹でずに、丁寧に一人分ずつ茹でていました。
きしめんのような平たい麺は味もよくつけダレにくぐさず、そのまま食べても美味しい。
粘度の低めな醤油系のスープには大量の豚肉が入っています。
別皿で提供される大根おろしと生姜が良い箸休めになります。
職場の近くに美味しいつけ麺があるよということで食べに行ったんですが、サブで頼んだ柔らかい豚テール丼が格別にうますぎて丼もののイメージが強烈に印象に残っています。
また近くによることがあれば必ず食べに行きたいです☆

麺が美味しい
- 投稿日
券売機で食券を購入するタイプのお店です。
つけ麺天日塩味を注文しました。
麺は極太の平打ち麺で、強めに縮れていて幅広です。
小麦の香りが良く、やわらかめで美味しい麺です。
あっさりめのつけ汁と相性抜群です。
具は、チャーシュー・油あげ・ねぎ・ゆずがのっています。
女性スタッフだから、女性に気を使ったお店です。
髪留めやエプロン・・・
塩も醤油も美味しく、お肉多めで嬉しいです。
限定のラーメンもおススメ!
どれもおススメ!!
女性スタッフによる、つけ麺屋さんだからなのか、女性向けのつけ麺です。エプロンや髪止めもあります。味付けもこってりやあっさり等あり、ネギや豚肉がスープをよく引き立てます。