重森三玲庭園美術館
- 住所
- 京都府京都市左京区吉田上大路町34
- アクセス
出町柳駅から徒歩14分(1.1km)
見学のご案内
予約観覧制=電話、メールで簡単に予約できます
※なるだけメールでの予約をお願い致します。
重森三玲旧宅の書院・庭園部は「重森三玲庭園美術館」として公開しております。
現在は、通常の常設展示です(簡単な説明付)。
月曜休館、水曜不定休
口コミ
ここは館長の重森三明さんを中心に親族数名の好意で運営されています。
生存( ´艸`)というか現在進行形で生活されている中で案内して頂けることに感謝です♪
なので希望の見学日時が無理なこともあります(;^_^A
さて、一般公開されている重森三玲の旧宅の書院・庭園ですが
絵画かカレンダーか( ´艸`) 現実ですよね♪夢かな~( ´艸`)
みたいな感動に包まれます。何度も行きたくなりますよ^^
ぜひメールで第2第3候補日まで書いて送信してください!
1
重森三玲旧宅が美術館になっています。枯山水で有名な重森三玲の趣のある庭を沢山見ることが出来ます。茶室のデザインも見事で現代の京都のひとつのイメージを作った人だと思います。
拝観は予約しないと見れないそうなので予め電話で問い合わせをすることになります。
1
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
概要
店舗名
重森三玲庭園美術館
ジャンル
電話番号
住所
京都府京都市左京区吉田上大路町34
アクセス
駐車場
駐車場なし
関連ページ
その他
- 特筆事項
- 見学は予約制です。
- 公開日
- 最終更新日