暮らし・生活サービスその他
安積永盛駅から徒歩1分(17m)
郡山市の安積町にある駅です。 SUICAのエリア内でカードが使えます。
JR水郡線の始点となる駅です。近くには日本大学工学部や日本大学工学部付属東北高等学校や安積高校,安積帝京高等学校などの教育機関が揃っている駅です。郡山の学園都市と言っても過言ではない安積にある駅ですよ。
無人駅ではなく、掃除が行き届いてきれいな駅です。 近くに、日大東北高校、帝京安積高校、清陵情報高校、そして日本大学工学部があるため、多くの学生が利用してます。 駅周辺には、驚くほどの自転車の数があります。 駅の表側近くには、多くの量販店もありますが、レトロなお店も駅のそばにあり、時間のある時立ち寄りたいところです。
郡山市の安積町にある駅です。開業は古く明治期であり 開業当初はこの付近の地名でもある笹川駅と言ったそうです。 のちに現在の駅名に改められています。 SUICAの区間内にあり路線は東北本線と水郡線の2線が乗り入れている。 現在はSUICAばかりでなくICOCAやTOICAなどの カードにも対応しているので 遠方からの方にも便利なことでしょう。 市の南部の中心地にあり東側には商店が、近くには市の 行政センターや図書館・ホームセンターのケイヨーデイツーや ブックオフなどがある。 また日本大学工学部や高校の最寄り駅でもあり学生などの 乗り降りも頻繁にある。
駅 東側から
おそうじで、お客様の希望を実現する――。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。