こうべかしてん
スイーツ
渋沢駅から3km
習慣にしているトレッキングコースの入口に構えているお店 時間的にいつもしまっているのでスルーしてました ただ看板に書いてある「梅の実」が気になってました ある日、仲間とトレッキングすることになって少し遅れめに出発 運良くお店が開いていて立ち寄りました ごく普通の田舎のお店です レジ横のケースを見るとところ狭しと、和菓子が並んでます へぇーと眺めているとあの「梅の実」があります おやつがてら他のお菓子も買って入山 いい景色を眺めながら包みを開けてパクリとほおばりました うーん甘さ控え目の素朴な味 さてさてメインの「梅の実」にとりかかります 甘酸っぱい爽やかな味が疲れた身体を癒やしてくれます 仲間内でも一番人気です 下山してもう一度寄りました お土産に「梅の実」を買うためです しかし…少ししか残っていませんでした 残念に思っているとあらかじめ電話で言えば作っておいてくれるとのこと なんと!これらの和菓子達はこのお店で作っているとのこと 「梅の実」はオリジナルだそうです 登山道のメインからははずれていますが、お土産が全くない土地なので少し足をのばす価値はあります
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。