こーひーや どりーむ
カフェ・喫茶店
西宮北口駅から徒歩4分(290m)
西宮市に旅行に訪れた際、一緒に行った友人の薦めで寄らせてもらいました。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で度々登場するという喫茶店です。 失礼ながら、アニメに登場したというだけで変な先入観を抱いていましたが、 喫茶店としては正統派の、美味しいコーヒーが頂けるお店です。 ちょうどお腹も空いていたので、アイスコーヒーとホットミックスサンドを注文。 結構ボリュームあります(^_^;) カリッと表面の焼けたトーストを使ったサンドイッチは、絶品でした。 アニメファンらしきお客さんも来店されてましたが、 年配の方やサラリーマンと思われる方なども多数来店されており、 店内の様子も落ち着く感じで良いお店でした(^^)
涼宮ハルヒの憂鬱に登場する喫茶店で遠方からもファンの方が訪れます。 ワッフルが人気ですね。 裏メニューでクリームソーダもあるのだとか。 ワッフルも粉から手作りだそうですし、ジュースもフレッシュで仕事きっちりしてはります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。