本漸寺

3.31
口コミ
1件
写真
1件
住所
千葉県東金市東金1423
アクセス

東金駅から徒歩11分(810m)

顕本法華宗の名刹です 鎌倉時代に禅宗の寺として創建

口コミ

東金市 八鶴湖そばにある立派な古いお寺です。

5.00
投稿日

東金市にある八鶴湖のまわりにあるお寺のひとつで、びっくりするほど立派なたたずまいでした。
大きな灯篭のわきの立派な瓦屋根の山門を入ると墓地があり、その先の階段脇には大きな杉が何本も立っていて見事です。階段を登り切る立派なお堂がありました。
古いお墓もあって、昔の城主のお墓だということです。このお寺に家康さまが来たことがあるらしく、大きくて立派なお寺でした。屋根をふき替える前の鬼瓦が展示されていて、一部なのに大きくて驚きました。鐘つき堂が奥にあり、ついている人もおられました。
お堂の横から下のほうを見渡すと湖や周りの景色が良く見えて、ちょっとだけお殿様気分になれる場所でした。

0

写真

概要

店舗名

本漸寺

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 城西小学校から360m (徒歩5分)

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET