ナガレヤマシリツチュウオウトショカン

流山市立中央図書館

3.20
口コミ
2件
住所
千葉県流山市加1丁目1225−6
アクセス

流山駅から徒歩5分(380m)

流鉄流山線流山駅徒歩7分
郷土資料館併設の図書館です。

口コミ

togep080
togep080 さん

おはなし会

3.50
投稿日

おはなし会は、毎週水曜日と土曜日の3時からやっています。昨日行ったら、最後にお手玉で餅つきをして、終わりました。古い図書館でした。トイレは整備されていて良かったです。授乳室は、一階にあります。坂を登って、入口があります

5

階段状の読み聞かせスペースがあります

4.00
投稿日

流山市立図書館の、本館になります。
さすがに分館に比べると本の量が多く、流山市の歴史に関する資料なども揃っています。

児童書のコーナーには、階段状になった読み聞かせスペースが有り、
子どもたちが観客になって楽しめます。
新しい図書館には備わっていることが多いですが、こちらは建物が古いせいか、
階段がやや急になっており、周囲からガラスで区切られたスペースになっています。

緩やかな階段で開放的なものが今は主流かもしれませんが、子どもって囲まれた場所や
ちょっと障害があるようなスペースの方が好きだったりするので、かえって楽しい空間になっているのではと感じます。

立地上仕方がないのですが、館の入り口前に急な坂が有り、車いすの方などはかなりきびしいと思います。
バリアフリーがもっと実現されると、更によい図書館になりそうです。

4

写真

概要

店舗名

ナガレヤマシリツチュウオウトショカン

流山市立中央図書館

ジャンル

電話番号

住所

千葉県流山市加1丁目1225−6

アクセス

最寄駅
バス停
  • 文化会館入口から120m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

愛と夢に溢れた産後ライフをお届け♪育児のストレス、産後の不調などのお悩みに優しく寄り添います

愛夢母助産院

アクセス
  • 流山駅から徒歩11分 (820m)

お引越し! 格安で! 安心で安全の!\ご相談・お見積り無料/土日祝日★単身引越しなどに対応します!

はこゴン貨物

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET