口コミ
遺伝による外反母趾が、年齢と共に痛む出すようになり、足腰の傷みに繋がっているように思い、一度しっかり診ていただき、痛みが和らぎ少しでも正常な歩き方に近づけたいと思っていました。
今回こちらで足の状況を診ていただき、自分の足の問題がどのような状況なのか知ることが出来て、長期的に改善していく方法に納得できました。
料金がかかるので覚悟が必要ですが、テーピングしていただいた足は、いままでにない安心感があり、指が歩きながら地面についている感触を初めて実感できて感激しました。
がんばって改善できるよう続けてみたいと思います。
なるほど
- 投稿日
坐骨神経痛や腰痛で悩んでいます。
浮き指が原因で歩き方も捻れていてその歪みが股関節そして肩に来るとの説明に納得しました。
テーピングをしてもらうと、すごく楽になりました
まだ症状はありますが、この足を変えることで健康になれると信じて楽しみにしています。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
当院は足の施術に特化していますが、足は人間の土台になりますので足の機能が低下すると、
立っている時に、グラグラと不安定になり、
歩行時には、「ねじれ歩行」や「かかとからの突き上げ」を多く受けてしまいます。
その結果ゲストさんの場合は、股関節へのねじれ&衝撃で骨の頭が外に開き不安定になり、
骨盤のゆがみや、臀部の強いハリにつながり、
「坐骨神経症状」を引き起こしていることが考えられます。
引き続き、一緒に頑張っていきましょう!
若い頃はあまり気にならなかった外反母趾が50歳を過ぎてから急に痛み出し、何とかならないものかといろいろ探しているうちにこちらの治療院に出会いました。テーピングを始めてすぐに足がとても楽になり、本当に助かりました。今何の不自由もなく立ち仕事に従事していられるのは、こちらの治療院に通っているおかげです。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます!
痛みが出て歩行や生活に支障を感じると、足の重要性に気づきますよね。
「痛み解消の治療」はもちろん、その後の「痛みの出ないしっかり踏ん張れる足」を目指すことが、
もっと重要になります。
今後も油断せず、人間の土台となる足のケアを、一緒に頑張っていきましょう!
外反母趾の痛みが出始めてから2ヶ月。
痛みが強くなり来院しました。
テーピング自体の不快さもなく、普通に生活をしていただけですが、すぐに痛みから解放されました。
今ではたまにハイヒールも履きます。
ピラティス教室と併せて足裏からのバランスを整えていただいているので、結果が早くでたのかもしれません。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
こちらからのご提案に対して忠実に「継続的なご来院」と、靴や運動面などの「普段の生活管理」がしっかりされていたので、スムーズに結果が出ましたね。
最近ではヒールを数時間履いていても痛みが無く、不安も少ないとのことで、当院としても大変嬉しいです!
今後も再発を起こさないように油断せず「メンテナンス」や、「ピラティスコース」でも引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします!