口コミ
5
件
広い敷地と言い、全体の雰囲気と言い千葉では別格な趣があります。
お祭り騒ぎはさておき、境内のすべてが綺麗に掃き清められていますし、末社の数も多い。
厳島神社 弁天様 と本殿 サクヤヒメノミコト 此の神様は、新宿の花園神社の末社、芸能浅間神社と同じ御祭神。音楽関係者なので、欠かさずに時間を見てはお参りしています。
昔なら海にあったという鳥居が国道の先にあります。
0
稲毛のお祭りによく夏行っていました。
地元人がよく集まる場所になっていると思います。
私も大人になってきたので、古い友人とばったり会えたりと懐かしい気持ちになることもあります。
ぜひ夏の稲毛神社のお祭りにみなさまも行ってみてください。
0
車を換えたので成田山にお祓いに行こうと思ったら
稲毛浅間神社でも車祓いやってると聞き、
行ってきました
国道14号沿い、つり具の上州屋を左折で駐車場です
本殿前に行き、受付で車祓い祈祷申込みをしたあと
駐車場から本殿前まで車をゆっくり徐行で移動します
時間まで静かに控え室で待ち、他に数組と一緒でした
スムーズに終わりました
行ってよかったです
稲毛浅間神社はキティちゃんの御守りでも有名です
10

もんちゃん
さん
お宮参り
- 投稿日
大きな神社ということで、子どものお宮参りに参拝しました。ちょうど修繕を行っていたために外での良い写真は撮れませんでしたが、控室も立派で良い所でした。
駐車場も複数台用意されているので車で行っても安心でした。
0
古くから伺ってます。子育ての神様として知られ、毎年7月14・15日に開催される祭礼は大盛況です。キティーちゃんを起用した御守りは人気がありそちらでも有名です。御高配を頂いている神社様です。
0
概要
住所
千葉県千葉市稲毛区稲毛1-15-10