オビヒロケイバジヨウ
貸し会議室・イベントホール・レンタルスペース
帯広駅から徒歩17分(1.4km)
広大な空と大地が広がる十勝平野の中心に位置する帯広市の帯広競馬場では、世界で唯一のばんえい競馬を通年開催しています。 ナイターレースをはじめ、初心者からファンの方まで楽しめる、熱いレースが繰り広げられています。
大型の馬にソリを轢かせる競馬。2つの山を乗り越える迫力がある。間近で見ることができ、ムチの音もハッキリ聞こえる。競馬場の設備こそ古いが楽しめる。十勝観光の一つになっている。建物裏にはミニ動物園、駐車場も広い。
帯広競馬場は初めて訪れました。競馬好きなのでばんえい競馬も少し馬券を買った経験があるので生で見たいなと思い、北海道に行った際に行きました。生で見ると改めて馬体の大きさに圧倒されました。迫力ある競馬を楽しめました!
日本でもここだけというばんえい競馬をやっています。サラブレットとは違う大きながっしりとした体格の馬が重いそりを曳いて走る姿をすぐ目の前で見ることができ、とても迫力があります。時々そりの重さに耐えかねてへたり込む馬がいるのは見ていて可哀そうになりますが・・・。 施設自体は古いものですが、飲食店やお土産屋さんなんかもあって、競馬をしなくても観光に立ち寄るのにいいと思います。
顔はめパネル!
盛り上がってました!
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。