スキヤキ サンコウシャ
和食
しゃぶしゃぶ
ここのお肉は上質で食べる価値ありですね。 黒毛和牛でローストビーフもおすすめできます。 山わさびで食べる美味しいお肉ならではの食べ方ですね。 雰囲気も良いので落ち着いて食事ができます。 また行きたくなるようなお店。 すき焼きの味つけもよい。
すすきのにあるすき焼きの老舗です! ここのお店はソムリエさんがいるため料理や個人の好みなどを参考にその日のワインを選んでもらえることです!もともとすき焼きワインも好きだったのですがこの二つを合わせることをしなかったのですがここのお店でびっくりするぐらいに味がぴったりと相性がよかったですし肝心のお肉もちょうどいい脂の入りと割り下も甘過ぎず絶品でした!
すき焼きが食べたい!というときに 訪れるお店。 ワイン好きの私にはうれしいソムリエさんのいるすき焼き店。 本音は関東風より関西風が好みですが 札幌ではなかなか食べられないのが残念。 お店の雰囲気も落ち着いているし 老舗なりの安心感があります。
旭川に本社があったと思いますが、けっこう老舗のすき焼き店です。すすきのでは国道36号沿いのホテルの2階にあります。お肉は黒毛和牛で、ローストビーフも美味しかったです。山わさびがついているのが、よく合います。もちろんすき焼きのお肉も、ほどよく脂があって、とても美味しいです。
ここで、初めて食べたすき焼きは、黒毛和牛の霜降りローズのお肉で口の中に入れると溶ける感じの柔らかいお肉で凄く感激しました。ここのお店には、ソムリエールの方が常駐していて、フランスやイタリアのワインなどの中からお肉にあうワインを提案してくれるのが嬉しいです。
よく説明会のすき焼き弁当を注文します。3000円の弁当に国産牛肉が3枚載っています。結構ボリュームがあり、外科系の男性の先生には人気があります。もちろん配達OKです。
老若男女を問わず生徒を募集!唯一無二のオリジナル作品を自宅に飾ったり、大切な人に贈ったりしませんか♪
「昼飲みの聖地」アクセス抜群のコスパ居酒屋
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。