モリヒロコスタシスビジュツカン
博物館・美術館
小樽駅から徒歩11分(870m)
小樽在住の銅版画家の森ヒロコさんの美術館です。金土日のみの開館ということもあり、事前に情報は調べていたほうがいいのかなと思います。僕はたまたま友人に教えてもらっていたので、平日に行って休館だったというアクシデントには見舞われませんでした。銅版画というのがどういうものなのか、自分の知らなかった世界を知ることが出来ます。作品ももちろん素晴らしいですし、その説明もまた丁寧でわかりやすいです。事前に予習していくと楽しさは倍増するのかなと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。