タスココーヒーテン
スーパーマーケット・食品・食材
江南駅(愛知)から徒歩7分(500m)
水と緑と藤の花の街から…1975年創業、珈琲専門店・タスココーヒー店です。直火で豆の芯までじっくり火を通しコクと甘い香りの新鮮良質珈琲を全国の皆様にお届けしたいと頑張っています。
珈琲豆のお店です。珈琲豆店お馴染みの濃い茶色を基調としたデザインで落ち着いた空間とアットーホームな雰囲気があります。棚はほとんどが壁際にならんでいてスッキリとした配置。珈琲教室用のスペースがあったり練習用のエスプレッソマシーンがあったり珈琲の苗木があったりとなかなかユニークなお店でした。商品ですがストレートが6種類ほど、ブレンドが12種類ほど。とブレンド重視のお店になっています。全て200gから販売。ブレンドは商品名もアメリカンブレンドやヨーロピアンブレンド等分かりやすい名前で選びやすいです。分からない場合は店員さんに相談してみましょう。個人的なおすすめは、こちのブレンド。こちのとはここの地名から取られた名称のようです。バランスタイプの珈琲豆でコク、香り、苦味、酸味、甘みのバランスが絶妙。マイルドで非常に飲みやすく食事にもぴったりの味になっています。全体的に苦味が強い商品はなく、どれも適度な酸味と甘みがあり飲みやすいものが多いです。苦味のあるのは苦手という方にもオススメ。クセを求める方はブレンドよりストレート各種の方がオススメですね。各種珈琲器具やペーパー、ドリッパー等も販売。少しですがお菓子も販売しています。江南駅から約徒歩5分とアクセスの良さもウリ。ここは直火焙煎方式なので香りが豊かです。豊富なブレンド商品かつどれも飲みやすいのが凄く良かったです。
愛知県江南市
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。