アラマキバラコウエンミドリノプラザ

荒牧バラ公園みどりのプラザ

3.84
口コミ
7件
写真
1件
住所
兵庫県伊丹市荒牧6丁目4−12
アクセス

山本駅(兵庫)から徒歩16分(1.2km)

口コミ

バラの花がきれいなことで有名

5.00
投稿日

この公園は春と秋のバラの季節にはバラ園のバラの花がきれいなことで有名です。それもこの公園は入場料が無料なので、財布にやさしいことで有名です。少し最寄駅からは遠いですが、バス停が近所にありますので、バスで来ると便利です。

0

無料で見学可能

5.00
投稿日

伊丹にある公園です。
名前の通りバラの庭園があり、無料解放されているのが特徴です。
トイレや駐車場があるのでドライブ中に立ち寄ったり公園内を散策し、ゆっくり過ごすこともできます。

電車の駅からは離れているので車が便利な立地です。先述の駐車場は有料ですが、一日料金なので公園内で一日過ごすならお得ですね。価格も普通車で500円と低価格です。

バラ園はたくさんの種類のバラがあり、有名な品種から伊丹で作られた品種などがあります。バラは身近な植物ですがきれいな花を咲かせるのは病気対策や追肥のタイミングなどなかなか大変ですし、たくさんの種類を揃えるのも一般ではなかなかできないのでこういった場所で楽しむのが手軽でいいなと思いました。
阪神間からは気軽に行ける距離なのでこれからも利用したいなと思います。

0

無料のバラ園

4.50
投稿日

5月の中旬に久しぶりに訪ねました。
この公園には250種類10000本のバラが植えられていますが、入園無料の公園です。
まだ4分咲きくらいでした。
これからばハイシーズンとなると思います。
咲終わりの花は係りの方がカットしていました。よく管理されている公園です。

0

写真

概要

店舗名

アラマキバラコウエンミドリノプラザ

荒牧バラ公園みどりのプラザ

ジャンル

電話番号

住所

兵庫県伊丹市荒牧6丁目4−12

アクセス

最寄駅
バス停
  • 荒牧バラ公園から200m (徒歩3分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET