口コミ

5

高級蕎麦屋さん

4.00
投稿日

宗像には多いのですが、普通の古い民家を使った蕎麦屋です。
玄関で靴を脱いであがります。
普通の座敷に座敷テーブル
縁側には椅子に座れる席もあります。
かけそばが¥650とかなり高級蕎麦ですが、味も高級です。
麺は細麺でかなり腰があり、歯ごたえがあります。
出し汁もよくダシがでてて、美味しいです。
うどんもあるようですが食べたことはありません。

7

和大すきですw

5.00
投稿日

民家を改装してお店にしてるおそば屋さんです。

正直看板がなければわかりませんw周りは完全に田舎の民家が

あってすっっっごいいい感じです。

お蕎麦ですが、十割と6?7割りそばとあって私は

どうせならと思い十割のセットに 他にもいろいろありました。

お蕎麦の風味、味、最高でした これならいくらでも食べれそうw

ワサビなんかも自分でおろせてとても満足できました。

かなりオススメです。

十割は限定みたいで、早めに行ったほうがいいと思います。

0

癒されました。

5.00
投稿日

ここは、昔の民家を改装してるお蕎麦屋さんで、集落?民家が立ち並

んでる中にあります。結構有名で他県ナンバーの車もよく目にしす。

結構古い民家なのでおばぁーちゃん家に来た感じですごくまったり

癒されます 周りものどかですし

そばですが、香り!味!共に最高です

わさびなんかも、自分でおろして食べるので風味がよく

言う事なしです。

最初は行くときに不安になりますがwかならずあるので

みつけてみてくださいw看板はちゃんとあります。

1

隠れ家w

5.00
投稿日

以前から車で走っていて看板を目にして気にはなっててなかなか

いけずじまいで、やっと行けました。

お店は昔の民家を改造した感じで、周りには民家で看板がなければ

絶対みつけられないと思いますw

実家に来た感じで居心地はすごく良かったです

さて!そばですが十割そばと六割そばとあってせっかくなので

十割そばを注もん!そばの香り、味がしっかりして

すごくおいしかったです。十割は数量限定みたいなので

早めにいったほうがいいかもw

わさびなんかも自分ですれてすごく満足でした。

温かいメニューなんかもあるので

寒くなってもいけるかなw

0

和そばとチャーシューのコラボ

4.50
投稿日
予算
¥700

ゆめタウンの帰りに自由が丘へ向かっている途中、お昼ご飯のとき立ち寄りました。和そばの店です。自然食にこだわっている様子で、メニューもそれらしい品が並んでいました。私が気に入ったのはチャーシューそば。和そばに焼豚は合わないのではと半信半疑に食べてみると凄く旨い!ちょっと濃いめの醤油味で黒胡椒が効いた逸品です。

1

概要

住所

福岡県宗像市武丸1387

アクセス

最寄駅
バス停
  • 久戸公民館から79m (徒歩1分)

お近くのお店

グルテンフリー!米粉100%使用!安全安心なスイーツ

なないろカフェ

アクセス
  • 教育大前駅から徒歩61分 (4.9km)

鼓家(つづみや)

アクセス
  • 教育大前駅から徒歩63分 (5km)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET