口コミ

5

ごまくれーぷ

3.00
投稿日

京都三条会商店街(堀川のほう)の中にある。目の前三条大宮公園があるからわかりやすい。クレープ屋さんって結構いろいろあるけど胡麻が生地に使われたクレープってなかなかみかけないかも。バナナチョコにした。こういうフルーツ系もあるしツナ卵みたいな惣菜系もある。

0
いりや
いりや さん

胡麻ソムリエのごまクレープ

4.00
投稿日

三条商店街の中ほどにあるクレープ屋さんです。店先に『胡麻ソムリエのごまクレープのお店』という看板がでていたので、立ち寄ってみました。店頭で焼いている小さなお店ですが、店内にはイートインスペースもあります。
クレープを焼いてくれるお姉さん一押しだという“京野菜ごまクレープ 380円”を頂きました。胡麻を練りこんだ薄いクレープ生地に、胡麻マヨネーズで味付けされた九条葱や水菜とチーズがはいったもので、水菜のシャキシャキ感と胡麻マヨネーズの相性がとても良くて美味しかったです。
スイーツ系のクレープメニューも沢山あります。

0

セサミマイスターが作る本格クレープ

4.00
投稿日

三条商店街の中にあるクレープ屋さん。目の前には公園があるので、ベンチに座ってゆっくり食べることができます。胡麻がたっぷり入ったクレープは食事とするもよし、おやつにするもよし!美味しそうなメニューを見てるだけで食欲がそそります。セサミマイスターという資格を持った方が作ってくれるので、本格的!いろいろゴマに関する豆知識なんかも教えてくれます。

2

胡麻好きにはたまらない。

4.00
投稿日

商店街の中に少し変わったクレープ屋さんがあると思い、まず興味をひかれました。結構目立ちます。
メニューが豊富で迷いましたが、私が食べたのは、京野菜ごまクレープです。野菜がシャキシャキしていてすごく美味しかったです。
クレープ生地に胡麻が練り込んであり、口に入れると胡麻の風味が広がります。もちろん甘いクレープもあります。
店長さんが気さくで可愛くて、商店街の方々に声を掛けられるほどの人気者というのも印象に残りました。
京都に行ったらまた立ち寄りたいお店の1つです。

0

珍味で美味しい!

4.00
投稿日

三条商店街の中にあるクレープ屋さん。
オープン当時は雑誌やメディアにもでていました。
店内は4席ほど食していけるペースがあります。
目の前が公園なので、娘とクレープ買って分け分けしながら
味を楽しんだ後は公園で遊んで帰ります。
胡麻とクレープ合います!
女性には大好評だと思いますよ。
お茶もいただいたのですがなんとなく胡麻風味が。
身体にも良さそうです。

是非、ここのクレープ食べてみてください。

4

概要

住所

京都府京都市中京区姉大宮町西側72−5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 神泉苑前から260m (徒歩4分)

お近くのお店

チャーシュー&豚軟骨がのったボリュームたっぷりの豚骨ラーメン♪山盛りライス+唐揚げセットもぜひ★

さいラーメン

アクセス
  • 二条城前駅から徒歩17分 (1.3km)

女子会にぴったり!ギャラリー空間のレストラン カフェ&バー

Lucky You Kyoto

アクセス
  • 二条城前駅から徒歩23分 (1.8km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET