コシツイザカヤ イケダヤ キョウトハナノマイ

池田屋 京都はなの舞

3.22
口コミ
5件
写真
5件

口コミ

5

新選組好きには最高の店

4.00
投稿日

池田屋事件の跡地にある居酒屋さんです。店内には新選組ゆかりのアイテムが色々展示され、新撰組のコスプレをして写真を撮れるスペースがあるなど新撰組ファンのための演出が随所に見られ、映画の名場面〝階段落ち〟のセットを再現するなど歴史や映画ファンにはたまらないお店です。お昼はランチのみで居酒屋メニューは14時からということでお酒を飲めなくてもランチでアミューズメント性に富んだ店内を楽しめます。

1
ローズ
ローズ さん

良い

4.00
投稿日

かの有名な池田屋があった場所にある居酒屋です!
新撰組ファンにとってはたまらない場所です✨
場所は京阪三条駅から歩いて5分くらいの所にあります!

メニューは、京都の野菜などを使ったものもあり美味しかったです😊

新撰組を題材にしたアニメ薄桜鬼のキャラにちなんだコラボドリンクもあり、注文したらコースターがもらえました😍
薄桜鬼ファンにもオススメの場所です!

店内は、池田屋事件を再現したような人形など店内の飾りが凝っています!
ここであの池田屋事件があったのかと思うと感慨深かったです。

3

新撰組

3.00
投稿日

新撰組が好きな友人といってきました。隊士の名前のドリンクはアルコール、ノンアルコールどちらもあるのでお酒が飲めない方でも楽しめます。
時期によっては団体さんのご予約がありゆっくり出来ないこともあります。

0

新選組好きには

3.00
投稿日

料理が格別だというのではありませんが、新選組が大好きな方には話のネタに良いと思います。カクテルも隊士の名前が付いたカクテルが置いてありお店の雰囲気も良く楽しいと思います。場所がちょっとわかりづらい所にあるかもしれませんが有名なお店なのですぐみつかると思いますよ。

0

新撰組ファンの友達と盛り上がろう!

3.50
投稿日
予算
¥1,500

ランチで1000円強ぐらい。量少なめで味も普通なので割高。只、このお店の強みはそこでは無く、新撰組のアトラクション感。料理にも所縁のネーミング。江戸時代の池田屋の階段を再現していたり、新撰組の羽織があって写真を取れたり、とても盛り上がる!新撰組の好きな友達達と訪ねて店の中も練り歩き大盛り出来ましたよ!

0

概要

住所

京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町82

アクセス

最寄駅
バス停
  • 河原町三条北から90m (徒歩2分)

お近くのお店

烏丸御池駅より徒歩5分|雰囲気の良い純町屋で、こだわりの京料理を愉しみたい方必見。

居酒屋匠 京乃たまや

アクセス
  • 三条駅(京都)から徒歩19分 (1.5km)

女子会にぴったり!ギャラリー空間のレストラン カフェ&バー

Lucky You Kyoto

アクセス
  • 三条駅(京都)から徒歩4分 (280m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET